top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

峯岸みなみ、東海オンエア・てつやと結婚発表で祝福殺到!ファンからも応援された交際の軌跡と“これから”

E-TALENTBANK

×
峯岸みなみ、東海オンエア・てつやと結婚発表で祝福殺到!ファンからも応援された交際の軌跡と“これから”

8月16日、かねてから交際していたYouTuberグループの東海オンエア・てつやとの結婚を発表した峯岸みなみ。発表時には、2人でオレンジを基調とした鮮やかな衣装を身にまとったビジュアルを公開して、こちらも大きな話題を呼んだ。本記事では、峯岸とてつやの関係性や、交際期間中に峯岸が明かしていたエピソードなどを振り返ってみたい。

【関連】峯岸みなみ、AKB48での役目を終えた“最後の1期生”が掴み取った未来

2人の交際が明らかになったのは、2021年9月のことだ。交際報道があったことを受けて、てつやは自身の個人チャンネルを更新し、峯岸との交際を公表。自身は高校生の頃から峯岸のファンだったことや、メンバーのとしみつの紹介で峯岸と話す機会があり、そこから長い時間をかけてお互いを知り、交際に発展したことを明かした。さらに、峯岸については、「僕にとって本当にもったいないぐらい素敵な方」として、「お互いがお互いに良い影響を与えるような関係でありたいなって思ってます」と語っている。自らの口で、交際までの経緯や峯岸への想いを真摯に明かしたこの動画には、「言葉選びも全て温かくててつやの人柄が伝わりました」「真剣さが伝わって感動しました」といったコメントが多数寄せられた。

一方の峯岸も、当時、自身のラジオ番組で交際報道に触れている。峯岸は、てつやとの交際が明らかになり、周囲から前向きな言葉をかけてもらったとしつつ、あるスタッフに、「みぃちゃんは、不幸そうなところが面白いのにな」と言われて悔しさを覚えたと吐露。その上で、「私は不幸そうだからテレビに出れてるのかな…とか一瞬思っちゃったんだけど」「そんなことないはずだと。私がもし幸せだとしても、自分のやってることとか、やってきたこととかには変わりはないから、絶対この報道があった後も、バリバリバラエティでもなんでも活躍してやるぞってすごく強く思ったんですよ」と力強くコメントした。その言葉通り、2022年には舞台『ロッキー・ホラー・ショー』への出演や、主演映画『終わりが始まり』の公開など、精力的な活動を見せていた。悔しさをバネに、それまで以上に意欲的に仕事に向き合えた部分もあったのではないだろうか。

2人の交際を多くのファンが知るところになると、その仲睦まじさに対する反響や応援の声なども多くなった。2022年2月に東海オンエアのサブチャンネルに公開された動画では、撮影中にてつやのスマートフォンに峯岸からのメッセージが届いたため、それをメンバーに見せるというシーンがあり、この動画には「てつやの彼女愛すごくて、見てるこっちも幸せになる」「LINE見せたりしてるの可愛すぎる」といったコメントが数多く集まった。また、同年のバレンタインには、峯岸が自身のYouTubeチャンネルでてつやへの“本命チョコ”を公開し、「めちゃくちゃいい」「ニヤニヤしちゃった」という声も。多くのファンが2人の交際を好意的に受け止めていたことがうかがえる。

広告の後にも続きます

そして8月16日に晴れて2人の結婚が発表されると、多くのファンからの反響に加えて、かつて峯岸と苦楽をともにした前田敦子、指原莉乃、小嶋陽菜といった元AKB48メンバーや、東海オンエアのメンバーからの祝福の声があがった。2人の門出を、ファンのみならず、仲間たちも喜んでいるようだ。

結婚発表の際に公開したコメントでは、「過去も、弱いところも、大きな心で受け止めてくれる彼の優しさがそばにあるだけで、私は本来持っている以上の力を発揮できる気がしています」と綴った峯岸。てつやも、「この結婚を新たなスタートラインとしてYouTuberとしても夫としても日々成長、進化できるように精進して参ります」と決意を明かしている。てつやが望んだ“お互い良い影響を与えられる関係”を築きながら、夫婦それぞれの仕事面で、よりパワーアップした活躍を見せてくれそうだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル