top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「ウマ娘」コパノリッキー登場にSNS沸騰 馬主Dr.コパにあやかり「風水」意識する声も

J-CASTニュース

人気ゲーム「ウマ娘 プリティダービー」に2022年8月19日、「Dr.コパ」の愛称で風水に親しむ建築家・小林祥晃さんの愛馬「コパノリッキー」をモチーフにした同名のキャラクターを育てることができるようになった。

ツイッターではさっそく、Dr.コパの風水を参考にするユーザーも現れている。

「ラベンダーのシャツを着て無事リッキー引けました!」

コパノリッキーは2014年のフェブラリーステークス(GI)を優勝するなど、史上初のGI11勝を達成したことで知られている。馬主のDr.コパさんは「日本一陽気な幸運オヤジ」を称する一級建築士で、テレビやラジオなどでは風水の解説で活躍している。

ウマ娘に登場したコパノリッキーも、風水に造詣の深いキャラとされている。日常生活やトレーニングにも風水を取り入れ、「風水パワーであらゆる人を幸せにしたい!」と豪語する。

Dr.コパさんはツイッターで「いよいよだね。皆さま、よろしく」とコメント。ユーザーからは「Drコパの所有馬だったの?!」「コパノリッキーの風水キャラって、Dr.コパから!?」などと驚く声が広がっている。キャラクターの登場ポーズについては、Dr.コパさんのピースポーズに似ているという声も寄せられている。

広告の後にも続きます

キャラクターを入手するために、Dr.コパさんの風水や著書を意識する声も上がっている。コパさんによれば19日は温泉、ラベンダー、革小物などで開運が期待できるという。

「僕もDr.コパの風水に習って部屋綺麗にしたら単発でコパノリッキー引けるかな」
「Dr.コパさんの風水開運術の本2冊買った。コパノリッキーはこの本を参考にして引く!」
「リッキー引くためにラベンダーのシャツを着て無事リッキー引けました!」

またレース中に発動するスキル「理運開かりて翔る」の演出は、同じく風水を題材としたちゃおの漫画「Dr.リンにきいてみて!」のようだと話題に。ツイッターでは「Dr.リン」がトレンド入りを果たした。

 
   

ランキング

ジャンル