top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

高田秋が自身のプロデュースする日本酒「秋華七-AKIHANA-」の第2弾が発売決定!

ジェイタメ

高田秋(たかだ・しゅう/30)が昨年初めてプロデュースした日本酒「秋華七-AKIHANA-」の第2弾となる「秋華七-AKIHANA-2022 純米『彗星・きたしずく』」の2種類を自身の誕生日である9月23日に販売することを発表した。グッズセットの先行販売が8月31日までとなる。

「秋華七 -AKIHANA-」は、道南・函館で35年ぶりに蔵元としては84年ぶりに開業した箱館醸蔵ご協力のもと、モデルでタレントであり、利酒師としても活躍する高田秋が、数年間の準備期間を経て自身の想いと知識をもとに、多くの人に楽しんでもらえる日本酒を作りたいと、杜氏(※酒造りの最高責任者)と一から仕込んだ日本酒になる。

箱館醸蔵の杜氏である東谷浩樹氏は、約30年にわたり北海道で酒造りに打ち込み、全国新酒鑑評会 金賞(通算3度・令和2年現在)の他、数多の受賞歴を持つ北海道の名匠である。

高田秋は18日に自身のYouTubeとInstagramで箱館醸蔵より生配信を行い、ファンに向けて第2弾の報告を行った。「昨年は特に『日本酒初心者』の方向けに作りましたが、今回はお米の旨味がしっかりある、日本酒をじっくり味わっている方々にも楽しんでいただけるような純米酒にしました」と話すように、昨年とはまた違った味わいとなっている。

9月23日の発売に先駆け、イベント参加券やオリジナルグッズが付いた「秋・華・七」それぞれのセットの予約販売を開始。9月22日、23日にイベントを予定している。

【販売サイト】
山田商店
https://yamadashoten.shop/

広告の後にも続きます

【高田秋コメント】
今年も私プロデュースの日本酒「秋華七 -AKIHANA-」を作る事になりました!
前回は物凄い反響をいただいて沢山の方に飲んでいただきました。
皆さんのお陰で今年も作る事になり、絶賛制作中です!
昨年は特に「日本酒初心者」の方向けに作りましたが、今回はお米の旨味がしっかりある、日本酒をじっくり味わっている方々にも楽しんでいただけるような純米酒にしました。
しかも今回は北海道の酒造好適米《彗星》と《きたしずく》の2種類の発売になります!
そして今日から8月31日までグッズセットの先行予約販売を開始しました!
温泉タオルなどのグッズも作っています!
デザインなどは随時UPしていきます。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル