top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「ロード・オブ・ザ・リング」3部作日本初のIMAX上映決定!最新予告映像も到着

MOVIE WALKER PRESS

『ロード・オブ・ザ・リング』(01)の日本公開20周年を記念し、ピーター・ジャクソンによって4Kリマスターされたシリーズ3部作が日本で初めてIMAX上映されることが決定、9月16(金)より順次公開される。あわせて最新予告映像も公開された。

J.R.R.トールキンの原作を基にピーター・ジャクソンが監督、共同脚本を手がけて映画化した「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ3部作。強大な魔力を秘めた黄金の指輪を託されたホビットのフロド(イライジャ・ウッド)と魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)たち旅の仲間の過酷な冒険を壮大なスケールで描いている。アカデミー賞受賞ほか数々の賞に輝き、ファンタジー映画の金字塔となった。

4Kリマスター版はシリーズ誕生となる旅の始まりを描いた1作目『ロード・オブ・ザ・リング』に続き、指輪を手にしたフロドとサムの旅路、旅の仲間の闘いが見どころとなるシリーズ2作目の『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』(03)は10月7日(金)、そして過酷な旅がクライマックスを迎えるシリーズ完結作『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』(04)は10月28日(金)からそれぞれ公開となる。

このたび到着した「ロード・オブ・ザ・リング」最新予告には、過去の予告編にはないカットが盛り込まれて新たな予告編として生まれ変わり、感動と興奮が蘇るファンにはたまらない映像に仕上がっている。

公開から20年を超えたいまも人々を魅了し続けている本シリーズの4Kリマスター版IMAX上映。今後の続報にも注目したい。

文/入江奈々
 
   

ランキング(映画)

ジャンル