top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『カービィのグルメフェス』にて、「メタナイト」に風評被害―「デブメタナイト」など散々な言われよう

インサイド

8月17日に配信されたニンテンドースイッチ用ダウンロードソフト『カービィのグルメフェス』にて、シリーズの人気キャラクター「メタナイト」が、謂れもない風評被害を受けているようです。

メタナイトと言えば、『星のカービィ』ファンからは「メタナイト様」と“様付け”で呼ばれることもある、クールな人気キャラクター。今作『カービィのグルメフェス』では、そんなメタナイトになりきれる“スキン”も存在しています。

カッコいいメタナイトになれて気分爆上がり…かと思いきや、ネット上では、当スキンによってメタナイトの尊厳が破壊されていると話題に。

試しにプレイしてみると、ケーキでベトベトになって転がるメタナイトや、まん丸に太ったメタナイトなど、普段とはかけ離れたあられもない姿が確認できました。

ネット上では、「デブメタナイト」「太りすぎ」「メタナイトの尊厳破壊するのやめられない」と散々な言われよう。更には、Twitterで「メタナイト」と検索をかけると、「メタナイト デブ」「メタナイト 尊厳」が一番上にサジェストされます。かわいそう。

今作には一切登場しないのにも拘わらず、「デブ」とまで言われるメタナイト。少し同情したくなりますが、“尊厳無し”のまん丸ボディもキュートですね。


『カービィのグルメフェス』の価格は1500円(税込)。オンラインでもオフラインでも、もちもちキュートなカービィたちによる熱い戦いを楽しむことができます。

普段見られないメタナイトの姿に興味を持った方は、購入を検討してみてはいかがでしょう。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル