top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

なにわ男子・大西流星“和也”がようやく恋心を自覚するも、新ヒロインの登場で再び波乱の予感<彼女、お借りします>

WEBザテレビジョン

なにわ男子・大西流星が主演を務める「彼女、お借りします」(毎週土曜深夜2:30-3:00ほか[8月20日は夜3:00-3:30ほか]、テレビ朝日ほか ※ABCテレビは、毎週日曜夜11:55-0:25)の第5話が8月20日(土)に放送される。

同作は、女性に料金を支払い一定期間デートをすることができる「恋人代行サービス」=“レンタル彼女”をモチーフに、ダメダメながらもド直球な優しさをもつ主人公の木ノ下和也(大西)と、超絶美女なレンタル彼女・水原千鶴(桜田ひより)の、“レンタルから始まる恋模様”を描くラブコメディー。

これまでの放送では、非モテ人生一直線の二十歳の大学生・和也が、やっとできた初めての彼女・七海麻美(秋田汐梨)にあっけなくフラれてしまい、半ばやけくそでレンタル彼女を発注。するとそこに、まさに理想的で清楚なお嬢様系女子・千鶴が現れた。

後日、和也は麻美への強い未練を自覚したまま、大学の仲間とビーチへ出掛ける。そこで、地味な“一ノ瀬”姿の千鶴と遭遇。幸い誰も一ノ瀬が和也の“彼女”の千鶴とは気付かないが、和也はパニックになり、その成り行きから、トイレの個室に千鶴を引っ張り込んでしまう。

その後、海で麻美から突然キスをされた和也は、動揺を隠し千鶴たちの輪に戻るが、今度は罰ゲームで千鶴とキスさせられそうな状況に。和也は、麻美が見ている前でそんなことはできないと焦るが、レンタル彼女として高いプロ意識を持つ千鶴は、和也に向かって静かに瞳を閉じる。

少しずつ近づいてくる千鶴の唇に、必死でその場を収める方法を考える和也。そして意を決した和也は、ある言葉を口にする。ところが、それを聞いた木部芳秋(金子隼也)がいきなり和也に殴りかかる。

■第5話では――

遊覧船から転落した千鶴を助けるため、後先構わず海に飛び込んだ和也は、どうにか千鶴の救助に成功する。だが、自身は意識を喪失。そんな和也のため、今度は千鶴が心臓マッサージと人工呼吸を施す。

そのかいあって、和也は無事に意識を取り戻すが、客である自分に人工呼吸までしてくれる千鶴に対し、和也の気持ちはまたしても混乱。

2人が契約を解消する時は刻々と近づいているというのに、千鶴と出会ってからの出来事を一つずつ思い返す和也は、ついに、“返却不可”な自分の本当の気持ちに気付いてしまう。

そんな中、和也は友人の栗林駿(鈴木康介)から彼女を紹介される。初めて会う駿の彼女の更科瑠夏(工藤美桜)は、千鶴に劣らぬ美少女だったが、和也はその顔に見覚えがあり…。

――という物語が描かれる。

公式HPなどで公開されている予告動画では、道端に尻もちをついた瑠夏が制服のスカートを押さえながら「変態っ!」と舌を出す姿や、「ていうか、水原に負けず劣らずの美少女!」とリアクションする和也の姿が描かれ、新たなヒロインの登場に波乱が起きそうな予感が満載。

また、和也がリュックを抱えて地べたを転げまわり「んなわけない!」「水原はレンタル彼女だぞ!」と自分に言い聞かせていたり、海を見つめながら「ガチ恋なんて…」「この思いだけはとっくに返却不可なんだ」と気付かないふりをしていた本当の気持ちを自覚していくシーンも。

倒れた和也に人工呼吸をしようと顔を近づける千鶴の姿や、和也、千鶴、瑠夏がそろってボルダリング場にいる場面もあり、四角関係への突入を予感させる。

第5話放送を前に、「濡れ髪は反則!」「水も滴るいい男」「ひよりちゃんの透明感すごい」「瑠夏ちゃんかわいすぎる」「推しは瑠夏ちゃん!」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

「彼女、お借りします」第5話は、8月20日(土)深夜3:00よりテレビ朝日ほかで放送。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル