top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平×1000万円超ポルシェのコラボ写真が話題!ドライビングアスリート任命された二刀流戦士は「一緒に夢に向かって走り続けましょう」

THE DIGEST

×

大谷翔平×1000万円超ポルシェのコラボ写真が話題!ドライビングアスリート任命された二刀流戦士は「一緒に夢に向かって走り続けましょう」

 大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)が、1000万円は超えるとされる「タイカン」の運転席に座った姿が、SNS上で話題を集めている。

【画像】「気絶するかと思った」ポルシェの運転席に座る大谷の姿をチェック

 二刀流として投打でメジャーリーグを席巻する28歳は、今月「ポルシェ ドライビングアスリート」に就任し、アンバサダー契約をしたと、ポルシェジャパンが発表した。そんな大谷は、「ポルシェ ドライビングアスリートの大谷翔平です」と同社の公式YouTubeで挨拶したうえで、以下のようにコメントした。

「ポルシェは夢を追い続ける人のためのブランドです。僕もまだ夢を追い続けています。ポルシェと一緒に夢に向かって走り続けましょう」

 さらに同社の公式Twitterでは、1枚の写真が公開された。白いシャツの上に黒い皮ジャケットを合わせた大谷が、1000万を超えるスポーツカー“タイカン”の運転席に腰を下ろした。扉を開けた状態で、身体を外に乗り出したメジャーリーガーは凛々しい表情でカメラを見つめている。
  同画像をチェックしたファンからは「かっこよすぎて気絶するかと思った」「うわっ爆死」「超かっこいい」「素敵ですね」「ポルシェが似合う」と絶賛の声が届いた。

 今季も好調さを光らせる大谷は、現地時間8月17日のシアトル・マリナーズ戦では27号2ランを含む5打数4安打4打点など躍動した。そんな二刀流戦士は、同社の広告塔として、今後も多くのファンに夢を見させてくれるに違いない。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

【関連記事】敵主砲の家族も虜! 大谷翔平がコレアの妹にファンサービスで感涙させる。サプライズの兄は「別格だね」と脱帽

【関連記事】グレインキーの息子と大谷翔平の“ほっこり”交流シーンが話題!222勝右腕から大谷へメッセージも「君のプレーを観るのが好きだ」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル