top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

香取慎吾「カオナビ」新TV-CMで「地獄の軍団 ショッカーのリーダーに!」

UtaTen


「カオナビ」新CM8月19日より放映開始!


タレントマネジメントシステム「カオナビ」を運営する株式会社カオナビ(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之)は、新キャラクターに、香取慎吾さんを起用した新TVCMが8月19日(金)より放映いたします。


新TVCM香取慎吾さんが「地獄の軍団 ショッカーのリーダーに!」


CM企画意図タレントマネジメントシステムシェアNo.1※の実績を持つ「カオナビ」でできることの中でも「社員個性や才能を生かした最適配置」について、わかりやすくコミカルに表現することをテーマに制作されました。

CMの舞台は、覆面の戦闘服でおなじみの秘密組織「地獄の軍団 ショッカー」。

この無個性な組織を「カオナビ」で改革していくリーダー役として香取慎吾さんを起用いたしました。香取さん自身、俳優はもちろん、ミュージシャン、デザイナー、アーティスト等マルチな才能と個性を持ち合わせている存在。

そんな香取さんに、組織一人ひとりの個性を輝かせ、リーダーとして組織を強くしていく様子を表現していただきました。

※ 出典 ITR「ITR Market View:人材管理市場2022」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)

放送開始: 2022年8月19日(金) 放送地域: 関東(一部地域を除く)

組織が変わる篇


地獄の軍団 ショッカーのオフィスで、組織の雰囲気が変わったことに気づく、幹部のイカデビル。

香取慎吾さんに理由を聞くと、「カオナビ」を導入したことが分かります。覆面を外した顔とそれぞれの才能についての情報が共有されたことで、人材の最適配置が進み、組織全体のモチベーションが上がったのです。

暗く抑圧的だったオフィスは、明るくオープンな雰囲気に。個性を活かした職務を担当するようになったショッカー戦闘員たちから、新しい目標やアイデアが生まれてきます。

戦闘員たちと語らうイカデビルも、組織力の向上を実感しているようです。

▲カオナビ「組織が変わる」篇 30秒

才能見つかる篇


覆面で没個性だった地獄の軍団ショッカーに、「カオナビ」を導入した理由について会話する、ショッカー幹部イカデビルと香取慎吾さん。

「コミュニケーション能力」「分析力」など、それぞれのショッカー戦闘員の才能が可視化されることが理由の一つだったと、香取さんが語ります。

さらに、導入企業シェアが第1位であることも、後押しになったそう。

こうして才能が活かされていけば、仮面ライダーにも勝てるかも…とほくそ笑む2人。

ショッカー戦闘員たちとイカデビルの組織内コミュニケーションもさらに円滑になってきました。

▲カオナビ「才能見つかる」篇 30秒

CM撮影トピックス



埼玉県内某所、実在する「最先端のオフィス」での撮影。

その広さ、最新の設備にショッカーの戦闘員多数の壮大なシチュエーションに香取さんも驚き。

香取さん自身もおなじみの戦闘服に身を包み、早速「イカデビル」との2ショット撮影から開始。

顔を超接近させた芝居に、現場も笑いに包まれました。

「なんだかライダーに勝てそうな気がしてきたぞ」とセリフを言うイカデビルに、アドリブで「むしろ勝てます」と返す香取さん。

「打倒!仮面ライダー」の設定にハマった演技を見事に演じていました。

また、香取さんがショッカーおなじみの「イーッ!」と言う声で叫ぶシーンは、納得いくまで何度も撮影。

国民的スター香取さん珠玉の「イーッ!」をお楽しみに!

撮影は順調に進み、予定よりも大幅に早く撮影が終了。

先にイカデビルがクランクアップを迎えた際には、香取さんも別れを惜しんでイカデビルとの記念撮影。

上司役のイカデビルが非常に恐縮して撮影しているのが印象的でした。

香取慎吾さんコメント



今回、「カオナビ」の広告に初めて参加させていただき、子供の頃から知っているショッカー、イカデビルとも共演でき、楽しい現場でした。

皆の個性が見えてくる「カオナビ」を皆さんに知っていただけるよう、頑張ります!

香取慎吾

カオナビ新ビジュアル 渋谷の街に登場




8月15日よりショッカーのマスクをつけた謎の人物のポスターが渋谷に登場。

8月18日よりマスクが一斉に剥がされ、香取さんのビジュアルがあらわに!

「カオナビ」の新たな展開がオンライン、オフライン問わず話題となりました。(8月21日まで掲載)

▷カオナビサービスサイト

株式会社カオナビについて


株式会社カオナビは、社員の個性・才能を発掘し、戦略人事を加速させるタレントマネジメントシステム「カオナビ」を提供しています。企業の人材情報をクラウド上で一元管理し、社員の顔や名前、経験、評価、スキル、才能などの人材情報を可視化することで、最適な人材配置や抜擢といった戦略的なタレントマネジメントの実現を支援しております。

現在では約2,500社※1を超える企業・団体にご利用いただき、7年連続国内No.1シェア※2を獲得しています。

タレントマネジメントシステムのリーディングカンパニーとして、「“はたらく”にテクノロジーを実装し、個の力から社会の仕様を変える」というパーパスの下、テクノロジーによって一人ひとりの個性や才能を理解することで、個人のキャリア形成や働き方が多様化される社会の実現を目指してまいります。

※1 2022年3月末時点
※2 出典 ITR「ITR Market View:人材管理市場2022」人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)、SaaS型人材管理市場:ベンダー別売上金額シェア(2015~2021年度予測)

所在地 : 東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F
設立 : 2008年5月27日
代表者 : 代表取締役社長 Co-CEO 佐藤 寛之 代表取締役 Co-CEO 柳橋 仁機
事業内容 : タレントマネジメントシステム「カオナビ」の開発・販売・サポート

▷会社HP

©石森プロ・東映

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル