top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

医師の「恋愛・結婚事情」。なんと約4割が「職場内恋愛の経験あり」と回答

マイナビウーマン

×

医師のとも(MRTグループ)はこのほど、医師を対象に「恋愛や結婚」に関するアンケートを実施し、その実態を調査しました。

■約4割の医師が職場内恋愛の経験があると回答

調査の結果、約4割が職場内恋愛の経験があると回答。この数値は、他の職業と比較しても大きな違いはありません。

また、男女別の職場内恋愛経験者の割合についても調査を行ったところ、以下の結果になりました。

■医師の職場内恋愛の相手、もっとも多い職業は「看護師」

広告の後にも続きます

前問で職場内恋愛の経験があると回答した医師178名に、相手の職業を聞いたところ、2位以下に大きく差をつけ、もっとも多かったのは「看護師」という結果になりました。

医療の現場では、様々な職種のスタッフが協力をしながら、業務を行っています。その中でも、医師と看護師は特に密接に関わる機会が多いため、交際に発展するケースも少なくないのでしょう。

また、特徴的な点ですが、男性医師は職場内恋愛の相手の職種が比較的幅広いのに対し、女性医師の職場内恋愛の相手は医師のみという結果になりました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル