top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒコロヒー、垣花正をボロカスに罵倒!「さんま御殿とか浴びるように見ろ」

アサ芸Biz

×

 お笑いタレントのヒコロヒーが8月17日、水曜コメンテーターを務める「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。MCのフリーアナウンサー・垣花正を公開説教した。

 番組では、トルコで2歳児が家の中に入り込んだ蛇と戯れているうちに下唇を噛まれ、仕返しとして蛇を噛み殺してしまったニュースを紹介。

 この件について、垣花から意見を求められた同じく水曜コメンテーターの松田ゆう姫は、動物がらみで自身の体験談を披露。子供の頃、猫に憧れており、母猫が子猫を運ぶときと同じように、飼い猫の首をくわえて運ぼうとしたエピソードを語った。

 垣花は変わった体験談と思ったようで、ヒコロヒーに「変なエピソードだと思いませんか?」と直球質問。これが気に入らなかったようで、ヒコロヒーは「なんで、それをワシに言うてんの? なんやねん。変な味方の増やし方。ダッサい、やり口。もっと話題をコロコロ動かすの、覚え! 変な味方の増やし方を覚えるんやなしに。何をしてんねん!」と怒りを爆発させた。

広告の後にも続きます

 しかも松田は話がまだ終わっておらず、猫がごはんを食べるとき、自分も同じように床にミルクを入れたお皿を置き、直接口をつけて飲んでいたエピソードも披露した。

 垣花はまたもや「変なエピソードじゃないですか?」と問うと、ヒコロヒーは「1回、さんま御殿とか浴びるように見たほうがいい」と、お笑いタレント・明石家さんまの冠番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の番組を見て勉強するよう説教。垣花は「すみません。勉強します」と恐縮しきりだった。

 ネット上では「ヒコロヒーに叱られる垣花」「MC力をダメ出しされた垣花w」「垣花、ボロボロ」「さんま御殿を見ろと命令」などと、ヒコロヒーにボロクソ言われた垣花を揶揄する声が上がった。

「同番組の8月10日の放送でも、パチンコの話題で噛み合わない場面がありました。しばらくパチンコ屋に行ってない垣花は、パチンコ屋の前を通るたびに『またいつか戻ってくるからね』と話しかけていることを明かし、ヒコロヒーに『わかりますよね!』と同意を求めましたが、ヒコロヒーは『いや、私、パチンコやらないんで』と全否定していました。ヒコロヒーと垣花は、どうも相性が悪いようです」(テレビ誌ライター)

 垣花は、まずは「さんま御殿」を見てMCの勉強か。

(石田英明)

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル