top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

みきママ、息子達の要望を叶えた料理「めちゃくちゃ美味しい」

ABEMA TIMES

 おうち料理研究家のみきママが16日に自身のアメブロを更新。息子達の要望を叶えた料理を公開した。

【動画】子どものテンション爆上げ!ママが作った“朝食メニュー表”

 この日、みきママは「めちゃめちゃ疲れている」と明かし「一発で元気になれる無限ごま油鍋にしよう!!」とメニューについて説明。「今日はニンニクをこれでもかと入れよう!!」とつづった。

 続けて、長男から「米がいい」、次男からは「ラーメンがいい」との要望があったそうで「君らの願い、叶えます」とコメント。長男は「鍋+ライス」、次男には「鍋の一部を取り出してラーメンにしよう!!」と要望に応えるために調理方法について言及した。

 また、調理工程の写真を複数枚公開し「詳しくは完食本に無限ごま油鍋のレシピが載っています!!」と自身が出版する料理本『完食!家ごはん』(主婦の友社)を紹介。「ほぼ毎日使ってます!!」と明かした。

 また、長男と次男から「バカうまい」と好評だったそうで「私、一瞬で回復しました」とコメント。一方で、娘に「ご飯とラーメンどっちする?」と尋ねたところ「おいなりさん」と返答があったことを明かし、いなり寿司を堪能する娘の姿を公開した。

 最後に、娘について「鍋には全く興味がないそうです」とコメント。「めちゃくちゃ美味しいよ?」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル