top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『よしもと新喜劇NEXT』小籔の知らぬ間に勝手にファン感謝祭を開催!?

FANY Magazine

8月17日(水)深夜24:59~の『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』では、「小籔の知らぬ間に勝手にファン感謝祭2022」が2週にわたり放送されます。

番組公開イベントを開催!

©MBS

『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』は、新喜劇座員が小籔千豊に怒られない芸人になるため切磋琢磨する説教バラエティです。

©MBS

2019年の放送開始から間もなく3年を迎えるにあたり、座員が小籔の知らぬ間に勝手にイベントを開催! 番組公開イベントに一般視聴者70人を迎え、番組ファンのみなさまに感謝の気持ちを込めてパフォーマンスを披露します。スタジオにはゲスト初登場のサバンナを交え、小籔、進行役の今別府直之、川畑泰史、酒井藍がVTRを見ながらダメ出しをおこないます。果たして……。

サバンナ・高橋茂雄が困惑…

©MBS

ファン感謝祭のオープニングを飾ったのは、番組でおなじみの4人組ダンスユニット「NiSanZiu」。メンバーの谷川友梨、湯澤花梨、佐藤美優、咲方響がガールズグループの大ヒット曲にのせて、縄跳びダンスをはじめとする軽快なダンスを披露します。見慣れないメンバーにサバンナ・高橋茂雄が「誰?」と戸惑うなか、続いては感謝祭に出演する座員がステージに登場。12人の座員の顔ぶれが一堂に会すると、高橋は「知らんわ~」と困惑。小籔は「異国のフェス見てるみたい」と苦笑いします。さらに、高橋は「同じ吉本にいながらこんなに知らんことあんの? 一人も知らなかったです」と打ち明けます。一方の相方、八木真澄はなぜか座員に対抗心を燃やし、ギャグを披露!?

コラボユニットの人気曲熱唱に創作落語まで…!?

©MBS

次に、たかおみゆき&服部ひで子がコラボユニットの人気曲を熱唱。テンション最高潮のたかおのシャウトに、高橋は「怖いわ」とおののき、小籔は「発作おこしたサル」とダメ出し。川畑、酒井藍はそろって大笑いします。さらに、着物姿で登場した新井崇史が創作落語を披露! 果たして、ステージを盛り上げた、たかお&ひで子に続くことができるのでしょうか!? また、スタジオにも出演する新井が、八木に「ギャグが欲しい」とまさかのアピール。そこから、八木と新井のギャグの応酬に発展します!?

広告の後にも続きます

ほかにも、新喜劇座員がSDGsを学んで歌にするコーナー「SDGsソング」で、松浦真也が作詞・作曲した歌を披露します! 出演は小寺真理、佐藤美優。

おたのしみに!

番組概要

『よしもと新喜劇NEXT』~小籔千豊には怒られたくない~

放送日時:8月17日(水) 深夜 24:59 ~ 25:29

【出演】
MC:小籔千豊
進行:今別府直之

川畑泰史
酒井藍

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル