top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「晩酌の流儀」の公式本が本日発売! 主演の栗山千明をはじめドラマ出演陣のSPインタビューのほか、ドラマに登場した絶品おつまみ22品のレシピも紹介!!

music.jpニュース

×

「晩酌の流儀」の公式本が本日発売! 主演の栗山千明をはじめドラマ出演陣のSPインタビューのほか、ドラマに登場した絶品おつまみ22品のレシピも紹介!!


「TVガイド」などのテレビ情報誌を発刊する東京ニュース通信社は、「晩酌の流儀 オフィシャルブック」を本日8月16日(火)に発売いたしました。全国の書店、ネット書店にてご購入いただけます。



2022年7月1日にスタートし、栗山千明が演じる伊澤美幸の豪快な飲みっぷり&食べっぷりが話題を呼んだ「晩酌の流儀」(テレビ東京ほか/毎週金深夜0:52~1:23)。本作は8月19日で最終回をむかえるが、その直前である本日、8月16日(※一部地域除く)にドラマ公式本である「晩酌の流儀 オフィシャルブック」が発売した。

主演の栗山千明をはじめ、出演者の武田航平辻凪子おかやまはじめのインタビューはもちろんのこと、ドラマ出演と料理監修を行った馬場裕之(ロバート)のインタビューも収録。また、番組の企画・プロデュース・演出を手がけた松本拓と、本作で俳優兼フードコーディネーターを務めた藤代太一とのSP対談も掲載されている。

そして公式本の目玉企画として、番組に登場した「しめ鯖カルパッチョ」「麻辣ニラ玉」「鴨南蛮蕎麦」など計22品の絶品おつまみレシピを一挙紹介。主演の栗山千明は「オフィシャルブックを手に取ってくださった皆さんには、レシピを見て“美幸体験”をしてほしいですし、皆さんなりの食べ方、飲み方を追求していただければ幸いです」とコメント。家飲みする機会も増えた今、このオフィシャルブックのレシピを見て、作って、極上の“晩酌の流儀”体験をしていただきたい。

〈「晩酌の流儀」とは…〉
「孤独のグルメ」「きのう何食べた?」などのグルメドラマの名作を世に送り出してきたテレビ東京が“お酒”をテーマとして手がけた新たなグルメドラマ。サウナ、ウォーキング、トレーニングなど、お酒を美味しく飲むことだけを考えて日々邁進する伊澤美幸(栗山千明)の日常を描き出す。

【商品情報】
「晩酌の流儀 オフィシャルブック」

●発売日:2022年8月16日(火) ※一部、発売日が異なる地域がございます
●定価:1,870円
●発行:東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店(honto<

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル