top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~羽生結弦2位/ティモンディがプロ初登板~

music.jpニュース

×

【YouTubeランキング】週間動画再生数<芸能人>~羽生結弦2位/ティモンディがプロ初登板~

初の生配信で、伝説のプログラム『SEIMEI』を披露し、世界各国のファンからコメントが殺到。先週は『お笑い芸人』の動画が多くランクインしていたが、今週は2動画(『エガちゃんねる(1位:238万再生)』『ティモンディチャンネル(3位:195万再生)』)に留まっている。『ティモンディ』の『高岸宏行』が、プロ入団後の初登板試合を生配信で公開した(3位:195万再生)。



芸能人再生数TOP10



エガちゃんねる(1位)
大トロ厚切り牛タンのお取り寄せで有名な『伊達のくら』の案件動画。

以前、大食いアイドル『もえあず』や大食いYouTuber『ますぶちさちよ』とのコラボ動画を公開しており、大食いシリーズ第3弾となる今回は大食いYouTuberの『海老原まよい』とコラボをしている。
成人男性4人vs大食いYouTuber女性1人と、ハンデをもらいながらも、最後の最後まで諦めることなく、いい勝負を繰り広げていく。
気持ちのいい食べっぷりだけでなく、美味しそうなお肉もこの動画の魅力の1つである。

HANYU YUZURU(2位、5位)
8月7日(日)初の動画投稿をした、フィギュアスケーターの羽生結弦。
現在チャンネルには3動画しか公開されていないものの、約690万再生を獲得している。

ティモンディチャンネル(3位)
お笑い芸人の『ティモンディ』の『高岸宏行』のプロ野球入団後の初登板試合を生配信。

ハロー!ミキティ / 藤本美貴(4位)
元ハロプロ所属の『藤本美貴』が、夫である『品川庄司』の『庄司智春』を車でお迎えに行き、”お迎えに来た嫁がペアルックを着ている”ドッキリを仕掛けている。
お迎えに行く道中、藤本はペアルック姿に気づいた庄司がの第一声を予想し、見事正解を導き出している。
2人の小気味の良い雰囲気や会話は、視聴者から多くの支持を獲得している。

ジャにのちゃんねる(6位)
先週に引き続きTOP10にランクイン。
今回は、『二宮和也』『中丸雄一』『菊池風磨』が出演しており、東京都庁の見学を終え、都内の駄菓子屋さんではしゃぐ3人の様子を公開している。
懐かしの駄菓子についている”アタリ”と”ハズレ”をめぐり、大はしゃぎの3人を見られる、ファンにとっては嬉しい動画である。

仲里依紗です。(7位)
アメリカ旅行前に、イメチェンを行う動画なのだが、髪色は真っ赤、ネイルはキャラクターチャームが施され日常生活がままならないデザイン。
”女優”である『仲里依紗』が事務所へは”事後報告”でやっているというのだから、驚きである。

動画内では、仲のいい美容師との会話で、夫である『中尾明慶』との会話を報告し、美容師から「惚気てる!」と指摘され盛り上がっている。

Ado(8位)
8月6日(土)に公開された『ONE PIECE FILM RED』の主題歌を担当している『Ado』のNew Album『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』の発売特別記念特番。
Adoは、『名塚佳織』演じるウタ役の歌唱パートを演じており、数々の有名アーティストからの楽曲提供で編成されている。
今回はその7曲を収録したアルバムの発売記念特番となっている。

番組には、ONE PIECEに出演されている、『田中真弓(ルフィ役)』、『名塚佳織(ウタ役ボイスキャスト)』も特別出演している。
また、『尾田栄一郎』先生からもメッセージが届いており、豪華な番組となっている。

辻ちゃんネル(9位)
先週に引き続きランクインしており、安定した人気を獲得している。
今回の動画では、購入した食材の紹介から始まり、夜ごはんを作りながら一人語りをしている。
レシピの話や、生理中はメンタル的に不安定になる話などを収録しており、コメント欄では、育児・家事に携わる女性からの共感や尊敬の投稿が多く寄せられている。

なにわ男子(10位)
一味違う大喜利企画を実施。
メンバーがそれぞれ考えた大喜利の回答を見て、誰の回答かを予想していく。
数々の爆笑回答が誕生し、クセの強い回答がツボに入るイケメンたちは眼福でしかない。
メンバーたちはこの企画を気に入ったようで、第2回が開催される日も近いのではないか。


【Digital Creators】:YouTubeで人気の動画を週間ランキングで発表。



Digital Creatorsは、YouTubeの人気チャンネルや動画などのランキングデーターを無料でチェックできるサイトです。YouTube動画再生数ランキングは、週間ランキングや月間ランキングや年間ランキングなど期間別のランキングのほかに、ジャンル別ランキングなど、様々なデーターを公開していく予定です。
また、広告代理店や、YouTubeをプロモーションで活用したい企業の方に向けに、有料で、詳細データーも提供しています。
※DigitalCreatorsについてのプレスリリースは、別途、実施を予定しています。

【運営会社:株式会社アナライズログについて】

弊社は、YouTuberなどの『クリエイター・ファースト』のエコシステムの構築、ならびに、アニメや漫画など日本コンテンツ企業のYouTubeをはじめとしたデジタル戦略作成&運用サポートを目的として、2018年5月に設立。現在はインフルエンサーのエージェントから、デジタル系広告代理店へと事業拡大を行なっています。

創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。

従来の事務所型専属モデルではなく、エージェントという新しい形でオンラインクリエイターの新たなエコシステムの構築を目指しており、世界No.1YouTuberと言われる『Ryan’s World』(*)や『すしらーめん《りく》』、『こたみのチャンネル』、『せんももあいしーCh Sen, Momo, Ai & Shii』、『ホモサピ』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結。

会社名: 株式会社アナライズログ
経営陣:
代表取締役CEO 三浦謙介
ファウンダー代表取締役COO 萩原穣
取締役:高木政臣
社外取締役:Benjamin Grubbs(Next10Ventures CEO)
社外取締役:池田竜介(YouTubeチャンネル『がっちゃんねる』運営)
設立:2018年5月22日
本社:東京都港区南青山 2-26-32 セイザンI 1002
資本金:4億3993万円(資本準備金含む)
事業内容:YouTuberなどインフルエンサーのエージェント事業
URL:

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル