top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

冨樫義博、Twitterフォロワーが300万人突破!満身創痍の執筆に応援続々、公式マークはいまだつかず

SmartFLASH

《1コマ進めました。右手に力が入らず苦労しています。》(13日の投稿)

 

 それでも更新を続け、15日には《No396…台詞清書完了 原稿を半デジタル化した事で負担が増えた気がする》と綴っていた。

 

「冨樫先生は腰を悪くされていて、症状はかなり重いようです。かつては “椅子に座れない状態” だったことも明かしています。『他の人に描いてもらったらどうか?』というコメントもありますが、満身創痍のなか、漫画を描き続ける冨樫先生には応援の声が後を絶ちません」(エンタメ誌ライター)

広告の後にも続きます

 

《先生お疲れさまです 勇気をありがとうございます》

 

《冨樫先生、頑張ってくれてありがとう 連載再開を祈っています》

 

 いっぽうで、300万フォロワーを抱える冨樫氏について、こんな声も……。

 

《冨樫のTwitter未だに公式マークつかないのなんで?》

 

《300万近くフォロワーいる漫画家なんて冨樫くらいなんだからそろそろツイッターは彼に公式マークつけてくれ》

 

「週刊少年ジャンプを発行する集英社はこのアカウントについて、《ご本人のアカウントと編集部から聞いています》と語っているため、多くの著名人のアカウントについている “公式マーク” が付いていないことが気になる人が多いようです。

 

 しかし、公式マークは、アカウント所持者が申請をおこなうもの。本人が申請をしていないと考えるのが妥当でしょう」(同前)

 

 連載再開までに、公式マークがつくこともありえそうだ。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(マンガ)

ジャンル