top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

セブンイレブン限定「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」は最高に面倒で、普通にうまい! 「最高にうまい」に至るため必要なものとは…?

ロケットニュース24

×

セブンイレブン限定「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」は最高に面倒で、普通にうまい! 「最高にうまい」に至るため必要なものとは…?

先日、ふらりと立ち寄ったセブンイレブンで とあるカップめんに目を奪われてしまった。

その名も「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」。気づいた時にはもう商品に手が伸びていた。この商品名はズルいって! 否が応でも気になってしまう。

カップめんといったら手軽に食べられることが利点の1つ。その利点をわざわざ切り捨てて「最高に面倒」と表現するとは何事だろうか。実際にどのくらい面倒で、かつ、どれほどの味なのか確かめてみようじゃないか。

・日清「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。(税込429.84円)」

日清「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」は、2022年7月26日より全国のセブンイレブン限定で発売されている。味は「家系豚骨醤油」で具材はシンプルに「焼きのり」のみ。それでいて429円もするので、かなり強気の値段だといえるだろう。

「最高にうまい」はよく聞く言葉だが、なにより気になるのが「最高に面倒」だというところ。記載された調理方法に沿ってとりあえず作ってみよう。

広告の後にも続きます

①フタを半分ほど剥がし、旨みだし・スープ・黄金鶏油・焼きのりの袋を取り出し、熱湯を内側の線までゆっくり注いでフタをする。

②スープ、黄金鶏油をフタの上で温める。

③5分後、フタを点線にそってはがし、静かに傾け、湯切り口から湯を捨てる。

④旨みだしを入れ、再度熱湯を内側の線までゆっくり注ぐ。

⑤スープを入れてよくまぜ、仕上げに黄金鶏油を回しかけ、焼きのりを添えてできあがり。

め……めんどくせぇ〜〜〜〜!!!!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル