top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

完全にホラー!藤本美貴「セミの抜け殻がうじゃうじゃ」トンデモTシャツに鳥肌が…

アサ芸プラス

×

 タレントの藤本美貴が8月10日にインスタグラムに投稿した写真が、大ブーイングを浴びている。

 藤本は「夏ですね~」と綴り、2歳になる次女が道にたたずむ姿を公開。次女は薄いブルーのTシャツを着ているのだが、「柄」に見えたものが、実は多数の「セミの抜け殻」で、その数は確認できるだけでも計16匹。

 これに「おいおい、こういう写真をさりげなくアップするのはやめて~。虫嫌いの俺にとっては完全にホラーだわ」「子供が虫好きなのはわかるけど、プリントじゃなくてリアルじゃん!マジで勘弁してほしいわ~」「まさか本物のセミの抜け殻をくっつけていたとは…。震えが止まらん。微笑ましいと思ってるの、親だけだからね!」などと悲鳴が飛び交ったのだ。ネットウォッチャーもこれに同意して、

「フォロワーからは『娘が小さかった頃を思い出します!同じ感性の子供ちゃん』『うちの息子も同じことしてる~』などと好意的な声も上がっていますが、虫嫌いにしてみれば鳥肌モノでしょうね。藤本のちょっとしたイタズラ心なのでしょうが、せめて『閲覧注意』の表示くらいはしてほしかった、と思っているファンは多いようです」

 セミの抜け殻をこれだけ集めるには苦労を要したはずだが、インパクトを狙いすぎる投稿だったかもしれない。

広告の後にも続きます

(ケン高田)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル