top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

リトグリ新番組『ゴルフ始めちゃいました』、初回ゲストに畑岡奈紗が登場!収録後のインタビューが到着

WWSチャンネル

アサヒ:「それに、お互い焼肉が好き、というのも分かりました(笑)」

かれん:「絶叫マシン好き、というのも(笑)」


——畑岡選手からも『リズム』というキーワードが出ていましたが。
畑岡:「ゴルフはスイングテンポを一定にする、ということが重要です。だからこそ、大切にしているのがリズム。ミュージシャンのリトグリさんなら、まさに得意分野かなと思いまして。ゴルフ漫画で有名な『チャー・シュー・メン』みたいな感じです(笑)」

MAYU:「なるほど(笑)。スイングする時はそういうリズムをイメージすればいいんですね」

かれん:「音楽もリズムが大事なので、そうやって打てば上手くできそうかな。だんだん、ゴルフにも親近感が湧いてきました」

広告の後にも続きます


——最終的にはラウンドデビュー、ということですが。ちょうど4人でまわれますし。
畑岡:「人数ぴったりですね。ぜひ、リトグリさんとゴルフしたいです。その日を楽しみに待っています」

MAYU:「本当にゴルフのことが分かっていないので不安ですが、このゴルフ番組で経験を積んで、畑岡選手といずれラウンドできるように頑張ります」

アサヒ:「質問があるのですが、私たちがゴルフを始めるにあたり、大切にしなければいけないことは何ですか?」

畑岡:「ゴルフは同伴者もいますし、マナースポーツなので、まずはルールをしっかり学んだ方がいいと思います」
かれん 「ルールを守ることは大事ですよね。私たちは何がマナー違反なのかも分かっていないので、ちゃんとした知識も持ってプレーできるようになりたいです。まだ道のりは長いですが、ゴルフをいっぱい練習して、いっぱい勉強して、ですね!」

音楽とスポーツというジャンル上の違いはあれ、共通点も見出すことができたリトグリと畑岡。今回、世界を相手に戦うトッププレイヤーからの貴重なアドバイスの数々は、これからゴルフを始めるリトグリの3人にとって大変有意義なものになったようだ。さらに、これから番組を通じてリトグリの3人がゴルファーとしてどんな成長を遂げるのか、今から楽しみである。

(取材・文/高橋 真之介)



<WOWOW LPGA 配信・放送スケジュール>
Little Golf Monsterリトグリゴルフ始めちゃいました~」
WOWOWオンデマンド 配信】9/25(日)スタート 毎月25⽇ 配信
【放送】12月スタート予定

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル