top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

リトグリ新番組『ゴルフ始めちゃいました』、初回ゲストに畑岡奈紗が登場!収録後のインタビューが到着

WWSチャンネル

×
「Little Golf Monster ~リトグリ、ゴルフ始めちゃいました~」初回収録にゲスト出演した畑岡奈紗とLittle Glee Monster(※提供写真)

2020年から現在までWOWOWが放送するLPGAの番組テーマソングを3シーズンに渡り歌ってきた日本を代表する女性ボーカルグループ、Little Glee Monster(以下、リトグリ)。今秋、9月25日(日)からスタートさせる新番組『Little Golf Monsterリトグリゴルフ始めちゃいました〜』で、ついにゴルフに初挑戦。番組ではメンバーのかれん、MAYU、アサヒの3人が、ゴルフの持つ楽しみ、奥深さをアーティストならではの視点から学び、コースデビューを目指すという内容だが、普段は見られない3人の新たな姿を垣間見ることができるスペシャルな内容になっている。その記念すべき、初回の収録に、現在(8月8日時点)世界ランク9位という女子ゴルフ界のトッププレイヤー、畑岡奈紗。番組収録後のリトグリと畑岡に今の率直な気持ちを聞いてみた。


【番組収録後・インタビュー】
——リトグリの3人と畑岡選手は同世代ということで、女子会のようなトークが楽しそうでしたね。
かれん:「畑岡選手はアメリカで試合されているから、今回はリモートでお会いできるのかなと思ってましたが、まさか実際に会えるなんて……本当に嬉しいです」

【写真】リトグリ新番組初回に登場した畑岡奈紗

畑岡:「私もお会いできて嬉しいです。リトグリさんの音楽は試合前のウォーミングアップ時にもよく聴いていて、モチベーションを上げてもらってます。ガオラー(リトグリのファンの意)ですので(笑)」

MAYU:「まさか畑岡選手の口からガオラーというワードが出てくるなんて(笑)。しかも畑岡選手のようなスゴいプロゴルファーに初回のゲストで来ていただけて嬉しいですし、私たちの曲も聴いていただけているなんて光栄すぎます。楽しくて、収録もあっという間でした」
アサヒ 「本当に刺激的な時間でした。これから未体験のゴルフを頑張ってみよう、という気持ちになれました」


——畑岡選手の迫力の生スイングを間近で見れましたね。
MAYU:「今、思い返しただけでもゾクゾクするくらいカッコ良かったです」

広告の後にも続きます

かれん:「それに、畑岡選手のパターの練習方法も勉強になりました。実際にやらせて頂いて、少しですが、なんだかゴルフが上手くなったような気がします」


——リトグリのアカペラでの『I BELIEVE』の生歌も素晴らしかったです。
畑岡:「感動しました。ホントに素敵でした!」

かれん:「ありがとうございます!」


——今回話してみて、お互いに共通する部分もありましたよね。
MAYU:「音楽とスポーツは一見異なるジャンルですが、音楽も練習して、求めているレベルまで突き詰めていくというところはアスリートの精神なのかな、と気づきました」

畑岡:「そうですね。確かに似ていると思います。トレーニングしないと進歩しないですし」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル