top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「大学の夏休み、旅の途中で仲良くなった年上のきれいなお姉さん。一緒に船を降りると、黒塗りの車が待っていて…」 (大阪府・70代男性)

Jタウンネット

×

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Kさん(大阪府・70代男性)

Kさんは大学2年生の夏休みに、高校時代の同級生2人と北海道に旅行へ出かけた。その道中、上野から青森まで夜行列車に乗っていた時、1人の女性と出会った。

話が弾んで女性と函館まで一緒に行ったKさんら一行。現地に着くと黒塗りの車が待っていて……。

<Kさんの体験談>

大学2年の夏休み、高校時代の同級生と男3人で北海道旅行をした時のことです。

広告の後にも続きます

当時、北海道へ行くには上野から青森まで夜行列車に乗り、青森から青函連絡船で函館に渡るのが一般的でした。

私が乗車した上野からの夜行列車は混んでいて、通路に座るなどして過ごしました。その時に1人の女性と話が弾み、一緒に函館まで行くことになったのです。

函館に着くと黒塗りの車が待っていた

その女性は細くて綺麗な、我々より1~2歳くらい年上の方で、東京の帽子の学校に行っていると話していました。

青函連絡船が函館に到着すると、1台の黒塗りの車が彼女を待っていました。そして、彼女は我々を車に招き入れ、函館山などを案内してくれたのです。

それだけでなく、別れ際には剣先イカがいっぱい入った大きな袋を渡され、

「帰りも時間があれば連絡してきなさい」

と言ってくれました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル