top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ガーシー氏、ひろゆき妻は「攻撃しにくくなった」 激怒投稿から態度一転「賢い人好きやから、俺」

J-CASTニュース

×

暴露系YouTuberで参議院議員の「ガーシー」こと東谷義和氏が2022年8月12日夜、YouTuber・コレコレさんの生配信に生出演し、インターネット掲示板「2ちゃんねる(現在の5ちゃんねる)」開設者のひろゆきこと西村博之さんの妻・西村ゆかさんへの態度を一変させた理由を明かした。

東谷氏は11日のインスタグラムでゆかさんに怒りを露わにしていたが、翌12日夕のインスタでは、「ひろゆき嫁さん、ええ事ゆうやん!」などと好意的な投稿をしていた。

「旦那がやらかしてる事もしっかり嗜めて、責任とらしてくれや、な?」

発端となったのは、東谷氏が出演した「青汁王子」こと三崎優太氏のYouTubeチャンネルでの7日の生配信。東谷氏は、自身に批判的な投稿をしているひろゆきさんに言及する中で、妻のゆかさんについても「奥さんが『やめて』ってなるやん、精神的に」「精神的苦痛で追い詰めるくらいやる」などと宣言していた。

11日には、東谷氏の主張に同調した実業家の堀江貴文氏と舌戦を繰り広げていたゆかさんについて、インスタグラムのストーリーズを更新。

「自分の旦那はどんな事してもよくて他人はあかん? そんな事通らんで あと一般人なら一般人らしく大人しくしときーなw 旦那がやらかしてる事もしっかり嗜めて、責任とらしてくれや、な?」

などと苦言を呈していた。

広告の後にも続きます

しかし翌12日、東谷氏や堀江氏について触れたひろゆきさんの投稿に対し、ゆかさんが「あんたも、あんまり調子に乗ってると次のブレイキングダウンで対戦相手勝手に決めて前座で出場させるよ?」とツイート。夫を諫めたゆかさんの言動に、東谷氏はインスタグラムで「ひろゆき嫁さん、ええ事ゆうやん!平等に見てはるわ笑笑」と称賛する様子を見せていた。

「こんな賢い人やったらもう別に攻撃せんでえぇか、みたいなノリになってもうた」

東谷氏は、同日夜に行われたコレコレさんの誕生日を祝う生配信にリモート出演した。

視聴者から「ひろゆきの嫁を脅迫している件はなんなんだ?」と質問が寄せられると、「脅迫っていうか俺のやり方やから。俺は何回でも言うように、俺に攻撃してきたら、お前の周りから徹底的に叩くからな、っていう」と周りの反応には興味がないと一蹴。

「怖すぎる」と笑いを漏らすコレコレさんに、「ただね、素人やったら(こういう行為は)せえへんから。あくまであの奥さんは本も出してるし、テレビにも出てる以上、一般人じゃないわけよ。ギャラも貰ってるし」と東谷氏なりの線引きがあるとした。

続けて

「でもね今日、彼女がすごい面白いツイートあげてて。ひろゆきが俺のこととかホリエモンのこととか言ってることに対して『あんた調子乗ってたら、あんたもブレイキングダウン出して、勝手に(対戦)相手決めてボコらすよ』みたいにツイートあげてたの見た時に、この人賢い人やねんなとちょっと思っちゃったよ、俺は」

とゆかさんのツイートに感心したと明かした。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル