top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「推しと結婚」東海オンエアてつやにネット感動 8年前の妄想を現実に…「全オタクに夢を与えてくれた」

J-CASTニュース

×

YouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんと元AKB48の峯岸みなみさんが2022年8月16日、結婚を発表した。

てつやさんにとって、峯岸さんはアイドルとして憧れの存在だったという。そんな2人の結婚発表は、ツイッターで「推しと結婚」がトレンド入りするなど、大きな注目を集めている。

「夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」

てつやさんはこの日、「いつも応援して下さる皆様へ」と題したう文書をツイッターに投稿し、結婚を発表した。

「2022年8月12日、私東海オンエアのてつやは『高校1年生位の頃テレビ越しに一目惚れした方』改め『峯岸みなみ』さんと、なんと結婚いたしました。夢物語のようなご報告ですが、決して妄想ではございません」

とつづり、峯岸さんがオレンジのドレスを、てつやさんがそれと同じ色のスーツを着こなした2ショットを披露した。

さらに「最初は憧れの日意図を前にただただ緊張してろくに話もできませんでしたが、知人を通じて何度か食事に行く中で『繊細な普通の女の子』な一面を知り、昔からテレビで見ていたお笑い担当な雰囲気とのギャップに段々と一人の女性として惹かれていきました」と馴れ初めも明かした。

広告の後にも続きます

2021年9月に熱愛が報じられ、交際の事実を認めていたてつやさんと峯岸さん。てつやさんのYouTubeチャンネルでは「2022.08.12~」というタイトルの動画が公開されており、ストーリー仕立てで結婚を報告する様子も披露している。

「大きくなったら峯岸みなみと付き合うんだ」

同日、峯岸さんも自身のツイッターで、「てつやさんは、ネガティブな私をいつも近くで励まし、前を向かせてくれる存在です」などと伝え、てつやさんとの結婚を報告している。

文字通り「推しと結婚」したてつやさん。14年6月には、「僕、大きくなったらAKBを卒業して恋愛解禁した峯岸みなみと付き合うんだ」などと、峯岸さんとの関係を妄想するツイートも投稿していたほどだ。

そんな2人の結婚発表を受け、ツイッターでは

「推しと結婚したてつや、成功したオタクすぎてまじで強すぎる」
「推しと結婚だって?!!?これぞYouTuberドリーム すげぇ」
「推しとの恋愛を妄想するヲタなんて山ほどいるけど、それを実現させさらに結婚まで持って行くヲタは中々いない」
「全オタクに夢を与えてくれたねこれ、、おめでとう過ぎるよ」

といった絶賛と祝福の声が続出。トレンドワードに「推しと結婚」が入るほど、大きな盛り上がりを見せている。

TOPICS

ジャンル