top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「なんでそんなもの持ってんだよ!」選手のポケットからまさかのスマホがポロリでコーチも呆然「あきれてるw」「まじかよみたいな反応」

ABEMA TIMES

×

 野球でポロリと言えば野手がボールを落とす時の表現だが、まさか選手のポケットから予想もしないものがポロリと落ちたとなれば、経験豊富なコーチも呆然するしかないだろう。ABEMAのMLB情報番組「MLBスタジアム」で紹介された映像の一つに、パイレーツ・カストロ内野手が起こした珍事があった。

【映像】持っていてはいけないスマホがグラウンドにポロリ…(21分33秒ごろ~)

 カストロはドミニカ共和国出身の23歳。昨年メジャーデビューした期待の若手で、スピード溢れるプレーには定評がある。ところがカストロがダイヤモンドバックス戦で勢いよく三塁にヘッドスライディングを決めたと思われた瞬間、尻のポケットからスマホがポロリと落ちてグラウンドに転がった。

 MLBでは許可されているタブレット以外の通信機器は不正防止のためにグラウンド、ベンチに持ち込むことができないルールになっているが、カストロはロッカールームに置いてくることを忘れてしまったようだ。すぐにスマホを拾い上げたが、どうしていいものかわからず三塁ベースコーチに渡そうとしたが、コーチもまさかの出来事に呆然。しばらくの間があってから受け取ったものの、なんとも言いようのない表情になってしまった。

 MLB.jpの村田洋輔編集長も「たまたま入っちゃってたんですが、MLBがルール違反か調査をして、出場停止もあるかもしれない」と苦笑いするしかないハプニングだったが、視聴者からは「不正がバレてもーた」「スマホも一緒にスライディングw」「コーチもまじかよみたいな反応」と、ツッコミの嵐となっていた。
(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル