top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

節約マニアはこっそり注目している「菓子メーカーのお得すぎるキャンペーン」

日刊SPA!

×

節約マニアはこっそり注目している「菓子メーカーのお得すぎるキャンペーン」

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人、ブルーザーの井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。毎年数十万円分のポイントを貯めています。我慢は節約ではない、お金を使う節約、ポイ活はゲーム感覚で楽しむをモットーに常にお得を求めて生活をしています。

◆カルビーがお得なキャンペーンを実施中

 今回、ご紹介するのはカルビー大収穫祭です。北海道の新じゃがの収穫時期に合わせて毎年、行われているこちらのキャンペーンは誰でも参加できるのでご紹介していきます。

 カルビー大収穫祭ではなんと10万人に北海道のじゃがいも2kgが当たるのです。さらにオリジナルじゃがいも型コースター2個とカルビー限定商品も付いてきます。キャンペーン期間は8月1日(月)〜12月3日(土)までの4か月と長期で開催されています。穫れたて北海道のじゃがいもが2kgも当たったら嬉しいですよね。

 応募するためにはカルビーの商品を購入する必要があります。応募券が付いていれば対象商品です。ネットで応募することはできず、はがきでの応募のみ。2点分で1口として、1枚のはがきで複数口応募することができます。封筒での応募はNGです。

◆合計10回の抽選のチャンス

 期間中10回の抽選があり、1回につき1万人が当たります。そして合計10万人ということになるのです。

 1回目の締め切りは9月16日(金)です。2回目以降は9月22日(木)、9月30日(金)、10月7日(金)、10月14日(金)、10月21日(金)、10月28日(金)、11月4日(金)、11月11日(金)、12月3日(土)となっています。

 1回目から9回目の応募は当日、必着となっており、最後の12月3日のみ当日消印有効です。この応募締め切りを見てわかるように2〜9回目は1週間ごとに設定されています。応募の狙いはここだと僕は考えています。

◆10月の締め切りが狙い目?

 1回目の締め切りは9月16日となっており、キャンペーン期間の8月1日から締め切りまで1か月以上もあるので応募数が増えると思います。なので応募締め切りが1週間しかないこの期間だと倍率は下がると思います。

 それを見越して9月16日までは点数を集めて9月22日の締め切りで応募する人が多いかもしれません。そうなると10月の締め切りが1番の狙い目だと予想しています。

 当選した場合、1〜9回目の抽選は約4週間後に発送され、10回目の抽選は約2週間後に発送される予定となっています。実は応募券は常時、カルビーの商品に印刷されているのです。その点数を使っていろいろなキャンペーンに応募することができます。

◆小数点以下は「切り捨て」なので要注意

 今回のキャンペーンは8月1日からとなっていますが、それより前に購入した商品でも応募券の印刷がされていれば、それを使うことができます。もし家にカルビー商品があったら応募券を確認してみてください。

 商品にもよりますが、応募券の点数は3点が多いです。今回のキャンペーンは合計点数を2で割って小数点以下は切り捨てとなっています。つまり3点だと1口ということになるのでお気をつけください。

 年に一度の大収穫祭。10万人も当たり、はがきでないと応募ができないので比較的当たりやすいかと思われます。穫れたての新じゃがを求めて大収穫祭に参加してみてはいかがでしょうか。

【井上ポイント】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。お笑いコンビ「ブルーザー」のツッコミ担当。2021年5月に井上ブルドーザーから現在の芸名に改名を果たす。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通している。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)

―[お笑い節約道場]―

TOPICS

ジャンル