top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大谷翔平の“ネイルケア姿”に投球分析家が注目!ベンチで入念準備の二刀流スターが11勝目を目指す

THE DIGEST

大谷翔平の“ネイルケア姿”に投球分析家が注目!ベンチで入念準備の二刀流スターが11勝目を目指す

 前回登板時、ベーブ・ルースが記録した「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」を104年ぶりに成し遂げた大谷翔平(ロサンゼルス・エンジェルス)。そんな彼は今季11勝目をかけ、現地時間8月15日のシアトル・マリナーズ戦でマウンドに上がる予定だ。

 二刀流として来る日も来る日も試合に出場し続ける28歳は、言うまでもなく多忙。それでも試合前の準備は怠らない。その一幕を“ピッチングニンジャ"の愛称で知られる投手分析家、ロブ・フリードマン氏がTwitterで紹介した。

【動画】入念に登板準備!大谷翔平の爪磨きシーンをチェック

 同氏は、前日のミネソタ・ツインズ戦の試合中にベンチで過ごす右腕の姿をクローズアップ。やすりを左手に持ち、入念に右手の中指をケアする彼の行動に着目し、「ショウヘイ・オオタニ、爪磨きのメカニクス」と文面に記した。
  同動画は300を超えるリツイートと2000件以上の「いいね!」が集められるなど、反響を集めている。ファン以外にメディアも熱視線を注いだようで、米データ分析会社『Codify Baseball』は、「今日学んだことは、ユニコーンには爪があることだ」と気づきを共有した。

 爪のお手入れを行ない、準備万端の背番号17。11勝目を懸けた試合は日本時間16日午前10時38分に開始する。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】昨季はMVPを獲得!更なる飛躍を目指しMLB2022シーズンで躍動する大谷翔平を特集!

【関連記事】大谷翔平の代打交代に現地ファンは「馬鹿げている」と不満。“2桁勝利&2桁本塁打”の快挙も「ファンは球場を後にした」

【関連記事】グレインキーの息子と大谷翔平の“ほっこり”交流シーンが話題!222勝右腕から大谷へメッセージも「君のプレーを観るのが好きだ」
 

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル