top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

先週のアクセスランキング!1位は、初めての昼デート。待ち合わせ早々、彼女がバッグから取り出した“予想外のモノ”に、男は唖然とし…

東京カレンダー

×

先週のアクセスランキング!1位は、初めての昼デート。待ち合わせ早々、彼女がバッグから取り出した“予想外のモノ”に、男は唖然とし…

「東京カレンダーWEB」の1週間分のランキングから、人気記事ベスト5をご紹介!

“初めての昼デートで彼女がバッグから取り出した予想外のモノ”に“人の彼氏を奪って結婚にまでこぎつけた女の悲劇”から“年収3,000万円・名ばかり会社役員の女”まで。さて、栄えあるベスト1は?


★第1位
初めての昼デート。待ち合わせ早々、彼女がバッグから取り出した“予想外のモノ”に、男は唖然とし…

亜美:今週の土曜日、代々木公園でピクニックしない?

LINEを送ってきていたのは、西麻布で12年ぶりの再会を果たした、高校時代の同級生・亜美だった。

「代々木公園でピクニックって…。相変わらず面白い奴だな」

思わず、笑みがこぼれる。そして僕は、亜美に思いを寄せていた高校時代のことを思い出したのだった。

続きはこちら


★第2位
Beef or Chicken~空の上の恋愛模様~:機内で名刺をもらった28歳CA。ステイ先で連絡したら…

― なんか、違うんだよなぁ。家を出た時と。なんでだろ?

キッチンの冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出し、グラスに注ぐ。それを一気に飲み干したら、また同じ「なんか違う」感じがする。

部屋をぐるっと見回し、クローゼットの中の部屋着を取り出そうとした時。七海は“違和感の正体”に、ようやく気づくことができた。

「あれ?ない?」

慌てて洗面所まで戻ると、それは確信に変わった。

続きはこちら


★第3位
略奪愛したものの…。人の彼氏を奪って結婚にまでこぎつけた女が、3年後に見た悲劇とは

「今日の夕飯は、青椒肉絲なんだけど。合わせるならどんなワインがいいかしら?」

ココを外につなぎ、店内でワインを選んでいたレイラさんが僕に言った。

「フランスから美味しいカベルネ・フランが入りましたよ。ピーマンとも合いますし、しっかり味付けをした料理にも負けない華やかさと、料理を引き立てる上品さもあります」
「じゃあ、それを頂きます」
「いつもありがとうございます!」

レイラさんとの出会いは、お店のオープンの日。彼女は今日のように、ココを連れて、店の外から僕に尋ねてきたのだ。

続きはこちら


★第4位
中学受験塾に6年間で900万も支払った。それでも“全落ち”したとき、親子がとった行動は…

中学受験は親のナビゲーション次第だ、とも言われる。学習塾をどこにするのか。どう子どもにやる気を出させるのか。さらに、試験日程をどう組み立てるのか…。

中学受験を制する家庭には、必ず各々にストラテジー(戦略)が存在する。では志望校に全落ちしたときのストラテジーについては、どう考えているのだろうか。

挫折を経験した子どもへのフォローをどうするのか。望まない結果を前にしたときこそ、親の真価が問われるといっても過言ではない。

今回は中学受験で「我が子が全落ちした」という4人の親に、それぞれの“全落ちストラテジー”を取材した。

続きはこちら


★第5位
「ほぼ専業主婦ね」バリキャリママのマウンティングに、年収3,000万円・名ばかり会社役員の女は…

「麻実子ちゃん、もっとお洒落な格好すればいいのに」

友達や周りの大人たちにこう言われたことも度々あった。しかし、そう簡単に親に服を買ってもらえないことを、麻実子は小さい頃から理解していた。

お洒落をしたい年頃に、服やバッグにお金をかけることができなかった思春期の苦い思い出は、麻実子の人格形成に大きく影響した。

そして、麻実子は恋愛を意識する年齢になった時にはすでに、“男性選び”の基準を確固たるものにしていたのだった。

麻実子は容姿を武器に、大学卒業後に就職してすぐ婚活を開始。その中で知り合ったのが、夫となった8歳上の貴樹だった。

続きはこちら


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル