top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Tempalay、インディーズ時代の楽曲をアップデートした『from JAPAN 3』リリース決定

SPICE

『from JAPAN 3』フロムジャ盤ジャケット


Tempalayが、インディーズ時代の楽曲をアップデートしたリボーンアルバム『from JAPAN 3』を10月12日(水)にリリースすることが決定した。

今回発表された『from JAPAN 3』は、過去にリリースされた『from JAPAN』および『from JAPAN 2』の名前を継承しつつも、インディーズ時代の楽曲を今のTempalayのサウンドで再録音した楽曲を収録した“リボーンアルバム”。中には大幅にリアレンジした楽曲もあるので、どの楽曲が収録されるのか・どんな仕上がりになっているのかお楽しみに。

ジャケットアートワークは、数々のヒット作を世に送り出し、ホラーまんがの神様と呼ばれる楳図かずおとのコラボレーション作品。今年の1月に楳図かずお大美術展で発表された27年ぶりの新作「ZOKU-SHINGO」を含む、楳図かずおの名作の数々をデザインスタジオYARがコラージュし再構築、Tempalayらしいサイケデリックな雰囲気をまとった特別な作品に仕上がっている。

『from JAPAN 3』は「通常版」と数量限定の「フロムジャ盤」2形態でのリリースとなる。

広告の後にも続きます

「フロムジャ盤」はCDとグッズがセットになった商品で、オリジナルデザインのTシャツと、2022年2月22日にTokyo Dome City Hallで開催されたTempalayのワンマンライブ『寿司』のライブ映像が視聴できるQRコードと視聴コードが付属する。映像視聴のためのQRコードはTシャツ本体にプリントされており、封入のチラシに記載されているクロスワードを解くと導き出される合言葉を入力することで、初めてこのライブ映像にたどり着ける。通常の映像の視聴方法とは違った特別な視聴体験をできる仕様になっている。

また、本日・8月15日(月)から9月11日(日)までの早期予約受付期間内に対象のショップで『from JAPAN 3』を予約購入すると、もれなく全員に未発表曲を収録したカセットテープをプレゼント。ここでしか聴くことのできない未発表楽曲「檸檬ちゃん」を収録した“カセットテープ(再生コード付き)”を全員がもれなく入手できる。カセットプレイヤーを持っていなくても、期間限定で付属のシリアルコードでの楽曲視聴が可能だ。

店舗別の先着購入者特典とダブルで対象となるこの期間にぜひご予約いただきたい。

『from JAPAN 3』に収録される楽曲は順次解禁されていく予定だが、先んじてTwitterでは「from JAPAN 3 収録曲予想大会〜天波霊記念〜」がスタート。参加方法は簡単で、自分の予想楽曲を記入した馬券画像と「#天波霊記念」をつけてTwitterに投稿するだけ。全曲発表後、予想した楽曲が当たった人には内容に応じてスペシャルな景品がプレゼントされる。応募期間は夏の終わりの8月30日(火)23:59まで。

『from JAPAN 3" – teaser -』

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル