top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

巷で話題の「うにのようなビヨンドとうふ」ってなに!? 絶品うにパスタが簡単に完成しちゃうツワモノでした

Pouch[ポーチ]

×

巷で話題の「うにのようなビヨンドとうふ」ってなに!?  絶品うにパスタが簡単に完成しちゃうツワモノでした

ある日、スーパーで見かけた『うにのようなビヨンドとうふ』という不思議な商品。

これはいったいなに!? と思ったら、「うによりも、うにらしく」を目指して作られた “豆腐” なんですって。

しかも、巷のウワサによるとこの豆腐をスパゲッティに入れると絶品うにパスタが簡単にできるというではないですか。

そいつはかなり気になるぞっ! というわけで、さっそく試してみちゃいました☆

【想像以上にうにの味がする…!】

スーパーの豆腐売り場でゲットしてきた「うにのようなビヨンドとうふ」。

広告の後にも続きます

気になる中身を袋から出してみると、カップに入ったオレンジ色の豆腐が登場。なるほど〜。なんだかプリンのようだけれど、色味は完全にうにですな。

さっそく味をたしかめるべく、透明フィルムのフタをはがして、そのままひとくち食べてみると……

おおおっ! 磯の香りに、滑らかな舌触り……まろやかで濃厚なコク。ちゃんとうにの味がする〜!! それでいて、嫌な生臭さはいっさいありません。

ノンアル派の私も思わずお酒を飲みたくなるような、しっかりめの塩気。豆腐というより、まるでうにのペーストを食べているようです。

【茹でたスパゲッティに混ぜるだけ】

それでは、さっそく「うにのようなビヨンドとうふ」とスパゲッティだけで、「うにパスタ」を作っちゃいますよ〜!

作り方は超シンプル。茹でたスパゲッティに「うにのようなビヨンドとうふ」を入れて、かき混ぜるだけ。豆腐自体が柔らかいので、スパゲッティの熱さですぐに溶けて混ざりました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル