top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

スシローでマグロを最高においしく食べる方法

ガジェット通信

×

おいしい回転寿司屋の『スシロー』ですが、安いのにしっかり満足できる寿司が食べられる点が魅力ですよね。寿司以外の麺類やスイーツ、フライ料理にも定評があります。皆さんも、定期的に『スシロー』に行っているのではないでしょうか。

とりあえずマグロは絶対に注文する

そんな『スシロー』ですが、人気の寿司といえばやっぱりマグロですよね。とりあえずマグロは絶対に注文する、という人は少なくないはず。筆者もその一人ですが、『スシロー』のマグロを最高においしく食べる方法をお伝えしたいと思います。

マグロのネタを五枚重ねて食べるだけ!

その方法はカンタン。マグロを六皿オーダーし、マグロ寿司を六カン用意します。マグロのネタだけをひとつのシャリに集中して五重にし、肉厚状態にしてガブリと食べる。

これがもう最高においしいのです。マグロにぎり寿司のネタを五枚重ねて食べるだけ!

マグロは六枚重ねより五枚重ね

「六カンあるんだから六枚重ねにしたら?」と思うかもしれませんが、筆者が何度も試した結果、マグロは六枚重ねより五枚重ねがバランス的にベストな黄金比率なのです。余ったシャリはシャリ単品として食べます。シャリだけでも十分おいしい。

より深い旨味と心地良くて優しい食感

広告の後にも続きます

マグロを五重にするから、名付けて『スシローのマグロ五重塔にぎり』。肉厚で旨味濃厚で、なにより柔らかいスシローのマグロが五重になることで、より深い旨味と心地良くて優しい食感が楽しめるのです。ワサビと醤油をお忘れなく!

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル