top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

NiziU、待望の1stツアーがついに開幕!福岡公演初日に1万人を動員

WWSチャンネル

×
NiziU(※提供写真)

ミュージックシーンを席巻中の9人組ガールズグループNiziU(読み:ニジュー)待望の1st Tour「NiziU Live with U 2022 Light it Up」が、8月13日(土)、福岡県 福岡 西日本総合展示場 新館にて開幕。

うだるような暑さの中、会場周辺にはこの日を待ちわびていたWithU(NiziUのファンの呼称)が押し寄せ、来るNiziU初の単独公演に対する期待とその熱気に埋め尽くされ、開場前よりそのボルテージは増していく。

【写真】待望の1stツアーが開幕したNiziU

開演時間になると暗転しオープニング映像が流れ、その直後に無数の照明と鮮やかなLEDが輝くステージに、ホワイトで統一した衣装をまとった9人のメンバーが登場。「記念すべきNiziU初の単独公演」がスタートした。

昨年「SUPERSONIC 2021」や「バズリズムLIVE 2021」等のイベントに出演し、初の有観客公演にも関わらずその圧倒的なパフォーマンスを見せつけてきた彼女たち。

今回、初の単独公演とは思えぬほどの、堂々とした表情のままパフォーマンスを繰り広げ、更なる成長を感じさせるステージを展開し続けた。

広告の後にも続きます

昨今、コロナ禍に伴い、声を発することができない状況下にありながらも、クラップで会場を盛り上げるファンや、メンバーへ手を振るファン、そして感極まって涙を流すファンの姿も見受けられた。

その全てに共通するのは思い思いにNiziUを歓迎・応援する姿。

その光景は印象的であり、またそれに応えるように彼女たちも全力のパフォーマンスを行い、ライブ終盤には、7月にリリースしたばかりの最新シングルより「CLAP CLAP」と「Short Trip」を披露。

「Short Trip」に込められた、初の単独ツアーへの期待、そして今日というこの日を夢見てきたメンバーの想いを代弁する「CLAP CLAP」の歌詞「やっと 会えたね Hello しなきゃね」を象徴するように、

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル