top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

STU48、新公演<花は誰のもの?>が東京上陸!名曲網羅のセットリストでファンを魅了

Pop’n’Roll

【画像はこちら】

STU48のオリジナル新公演「花は誰のもの?」の東京初日公演が、本日8月14日(日)にこくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロにて昼夜2公演行われた。

先月7月30日(土)香川県高松市のfesthalleにて幕開けしたばかりの本公演。まずはUSENロングヒットで話題沸騰中の「花は誰のもの?」で公演がスタート。

「花は誰のもの?」のセンターは公演ごとに日替わりとなっており、この日は昼公演は石田千穂、夜公演は中村 舞がセンターを務めた。続いてデビュー曲である「暗闇」を披露し、スタートからSTU48を代表する名曲を2曲続けて披露し会場を魅了した。

この公演の特色としては、初めて全ての楽曲がSTU48のオリジナル曲フルバージョンで構成されている点が挙げられる。その中でも、あえて「花は誰のもの?」をオープニング曲に据えること、更に「暗闇」を含む冒頭の4曲で畳み掛けることで、これまでの公演とは全く違う没入感を生み出すことに成功しており、並々ならぬこの公演にかける意気込みが伝わり、まさに今のSTU48の勢いを受けてこそ成立するオープニングパートとなっている。

福田朱里は、“STU48が単独ライブで東京に来るのって武道館ぶりなんです!!結構アイドルイベントとかには出させて頂くことが多いんですけど、こうやってSTU48単独で東京に来られて嬉しいです”と東京での公演を喜んだ。

さらに、この公演ではSTU48の過去の人気楽曲だけではなく、この公演のために書き下ろされた新曲「夏の“好き”はご用心」、「そして人間は無力と思い知る」や、メンバーと楽曲が公演毎に変わる日替わりのユニット楽曲も盛り込まれている。

この日の日替わりユニットは、昼公演で沖 侑果・高雄さやか・中村 舞・福田朱里の4人で「あの日から僕は変わった」、夜公演では石田千穂と吉田彩良2人で「短日植物」を披露し、普段とは違った組み合わせでの新鮮なパフォーマンスを届けた。

最後まで勢いを落とすことなく、ラストには「サングラスデイズ」「ヘタレたちよ」「ペダルと車輪と来た道と」とパワフルな人気楽曲3曲をSTU48らしさ全開で力強く披露。

瀧野由美子が“私たちは普段瀬戸内で活動していますが、本日はそんな私たちSTU48の楽曲だけのセットリストで行いました。私たちの楽曲、そして私たちのことをもっともっと好きになったよという方は、瀬戸内でみなさんをお待ちしていますので、またお会いできると嬉しいです”とコメントした。

あらためてSTU48の楽曲の特色でもある、メッセージ色の強い楽曲たちの持つパワーに、メンバーたちの積み重ねてきたスキルがケミストリーを起こして瞬きする間もなく終演を迎えた。訪れたファンの帰路につく顔には満足感が溢れ、年末に向けて更なる飛躍の期待が高まる公演となった。

©STU

©STU

<STU48「花は誰のもの?」東京初日公演>

広告の後にも続きます

日時:8/14(日)
昼公演:13:15開場/14:00開演
夜公演:17:15開場/18:00開演
会場:こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ
出演メンバー:石田千穂・石田みなみ・岩田陽菜・内海里音・沖 侑果・川又あん奈・小島愛子・信濃宙花・高雄さやか・瀧野由美子・中村 舞・福田朱里・峯吉愛梨沙・吉田彩良・立仙百佳・岡田あずみ

昼公演
1 花は誰のもの?
2 暗闇
3 僕はこの海を眺めてる
4 僕らの春夏秋冬
5 夏の“好き”はご用心
6 そして人間は無力と思い知る
7 Sure、じゃあね
8 ポニーテールをほどいた君を見た
9 あの日から僕は変わった
10瀬戸内の妹
11一瞬のスリル
12原点
13船から降りた僕たちは…
14サングラスデイズ
15ヘタレたちよ
16ペダルと車輪と来た道と

夜公演
1 花は誰のもの?
2 暗闇
3 僕はこの海を眺めてる
4 僕らの春夏秋冬
5 夏の“好き”はご用心
6 そして人間は無力と思い知る
7 Sure、じゃあね
8 ポニーテールをほどいた君を見た
9 短日植物
10一杯の水
11一瞬のスリル
12原点
13船から降りた僕たちは…
14サングラスデイズ
15ヘタレたちよ
16ペダルと車輪と来た道と

「花は誰のもの?」公演 ダイジェスト版放送決定!
放送局 石川テレビ(ITC)
放送日 8月17日(水)・8月25日(木)・9月4日(日)
※同素材を放送いたします。
※放送日は、変更の可能性がございます。

放送時間
水27:05~27:35
木27:05~27:35
日25:58~26:28
※放送時間は、変更になる場合がございます。

放送局 秋田テレビ(AKT)
放送日 8月20日(土)
放送時間 26:30〜27:00

 
   

ランキング

ジャンル