top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

F1ルイス・ハミルトン「トップガン マーヴェリック」断っていた

ナリナリドットコム

F1ドライバーのルイス・ハミルトン(37歳)が、映画「トップガン マーヴェリック」への出演を断っていたそうだ。本人曰く、その旨を伝える電話は、人生で最もがっかりしたものの一つだったという。

1986年の「トップガン」の続編製作が発表されて直ぐにトム・クルーズ(60歳)に役を頼んだというハミルトン。同作を子供の頃に見て以来、戦闘機のパイロットになることが夢だったそうで、「バックグラウンドにいる掃除人」でも良いから役が欲しかったそうだ。

7度のF1ワールドチャンピオンであるハミルトンはバラエティ誌にこう語る。

「トムとは友達なんだ。最高の人間の一人さ。2作目の製作が発表されたと聞いて、『ああ、トムに頼まなきゃ』と思ったんだ」

しかし、オファーされた役が自分の希望よりも重要なものであることに気付いたハミルトン。フォーミュラ1の日程と重なることに気が付き、メルセデスでのレースに出ることを選ばざるを得なかったという。また、トムとの撮影は自分の時間がかなり費やされてしまい、オファーを受けたとしてもきっと苦労していただろうと認めていた。

トムと監督のジョセフ・コシンスキーに役を断る電話で交わした会話は「人生で最もがっかりした電話のひとつだった」と続けたハミルトンだが、コシンスキー監督によるブラッド・ピット出演のレーシングを題材とした新作映画でエグゼクティブ・プロデューサーに任命され、現場の裏方として作品に関わる予定だ。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル