top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

映画賞の新人賞レースに名乗りを上げたSnow Man・岩本照

ジェイタメ

SnowManの岩本照が主演した映画「モエカレはオレンジ色」が公開から好調にヒットをし続けている。

ジャニーズはこの主演作を引っ提げて、映画賞の新人賞レースに食い込んでいくつもりだという。

玉島ノン氏の漫画を実写化したラブストーリー。ひとりぼっちの女子高生と、シャイで真面目な消防士が出会い、互いに成長しながら不器用な恋模様を繰り広げていくというストーリーだ。

ある映画関係者は「公開初週から興行収入ランキング1位と好スタート。夏休みに入ってからも順調に観客を伸ばしている。最終的には興行収入10億円くらいはいくだろうと予想されています。岩本は今回の映画が単独では初の主演ですが、役者・岩本として幸先良いのではないでしょうか」。

このヒットでジャニーズは岩本に新人賞を取らせたいと鼻息が荒いという。「ジャニーズと言えば、レコード大賞に出てこないなど、賞レースに対して消極的です。映画に関しても以前は同じような雰囲気でしたが、岡田准一が『永遠の0』で日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を取ったあたりから、積極的になってきました。昨年、その岡田がブルーリボン賞の主演男優賞を取りましたが、ジャニーズの“運動”のおかげもあるのではといわれていますが、今年は岩本を推していきたい意向のようです」と同関係者。

広告の後にも続きます

賞を取れればやはり役者として周囲の見方も変わる。「岩本の演技力はまだ伸びる余地があるともいわれていますし、この映画のヒットは岩本にとって一つの転機になるかもしれません」と同関係者。

岩本が役者として飛躍していくか。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル