top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

永瀬廉、ムササビ捜索に苦戦する岸優太に「これが現実なんですよ。ヤラセじゃない」

WEBザテレビジョン

8月13日放送の「King & Princeる。」(日本テレビ系)では、生き物好きな岸優太が珍しい生物を探して自らの「生き物図鑑」を作る企画を実施。永瀬廉からのヤラセ疑惑に対抗する場面があった。

長野・軽井沢を訪れた岸は「ムササビ」を探すことに。ムササビの大きさを「ハムスターのちょいデカバージョン」と20cmくらいと予想した岸だが、実際は尻尾まで足すと全長80cmと知り「下手したら中型犬くらい」と驚く。

その大きさをヒントにまずは巣穴を捜索。しかし、2時間経過しても何も見つけることができず、岸はその時の気持ちを日記に「なかなか見つからなくて過去一番焦りました。でも自分を信じ続けました。このコーナーは廉にヤラセじゃないか?と言われたので、それを払拭する意味でも絶対見つけたい」とつづる。

実は東京ドーム21個分ある森の中で、これまで観察できたムササビの数は10匹程度と知らされた岸は、「結構レアなんだ、ムササビって」と、発見することの難しさを改めて実感。その後、4時間が経過してもムササビは見つからず、森を案内してくれていた専門家が観察用に設置していた巣箱を確認してみることにする。

ただそれでも見つからず、捜索から6時間が経過。岸は「どうする? 全部いなかったら。どんな顔で東京帰ろうかな」と弱音を吐きならが、設置された最後の巣箱を確認。そこでようやくムササビの姿を発見する。岸はその姿に「かわいい~」と感動し、さらに巣箱から飛び立つムササビの様子を撮影することにも成功。

今回のロケを振り返り、日記に「いや~かわいかった。目もくりくりしていて癒されました。カメラ目線もしてくれたり、ファン思いだなと、勉強になりました。雄大な空を飛ぶムササビはまさに動物界のアイドルなのだ」とつづった。

スタジオでVTRを見た永瀬は「これが現実なんですよ。ヤラセじゃないです。今回は」とコメント。しかし、劇団ひとりから「逆に言うと今までのがヤラセだと確定した?」と促されると、「確定です」と断言。岸は「じゃあ来いよ! ロケ」とヤラセ疑惑を必死に否定していた。

次回の「King & Princeる。」は8月20日(土)昼1:30より放送予定。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル