top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

34歳女性「時間を無駄にしたくない」マッチングで出会った彼氏とのスレ違い勃発『セカンドチャンスウェディング2』第7話

ABEMA TIMES

 そんなやり取りをした後、今度はサリナが遠距離恋愛の話題を振った。「遠距離したことある?」との質問に、ジュングは「あるよ。ドバイとか」とサラッと返答。サリナは思わず「遠距離のレベルじゃなかった」と驚きの声を上げた。その後サリナは、今後の生活拠点についてどう考えているのか、ジュングの考えを探った。現在、サリナが住んでいるのは大阪で、ジュングは名古屋だ。サリナは、大阪にいる高齢の母親から離れることに抵抗があるようで「母ももう歳やし、姉夫婦と同居してくれてるんだけど、そんなに離れすぎたくない」と説明。その上で、拠点を名古屋以外の場所に移すことは可能なのか、ジュングに尋ねつつ、「考えすぎ?」と付け加えた。するとジュングは、視線を下に向けたまま「考えすぎかな」と言い、「基本はあんまり動かないようにする」とゴニョゴニョ。ジュングとしては、あまり名古屋から出たくないようだ。

 するとその後、ジュングにとって大阪・名古屋間は近いとの認識だが、サリナは遠く感じていることが明らかになった。遠距離恋愛について、ジュングが「逆に俺は新鮮でいいと思うけどね。それにそんなに遠距離じゃない」と前向きな姿勢を示すと、サリナは「私からしたら遠いかな。すぐ会える人じゃないから」と主張。大阪と名古屋は遠距離恋愛という感覚だと語った。

 それを聞いたジュングは「全然会いたかったら、会いに行きますよ」と口にしたが、サリナは「私は正直言うと、あんまり時間無駄にしたくないからさ。年齢的にもそんな余裕ないし。それは楽しみたいよ?もちろん。でも、あまりにもあやふやなこと言われたら、たぶん先はちょっと…ってなっちゃうと思うから」と、率直に吐露。遠距離の問題をクリアできない場合、もしジュングからプロポーズされたとしても、断る可能性もあることを匂わせた。

桃、ジュングの「考えすぎ」発言に「すごい嫌なセリフ」

 後のスタジオトークで柏木は「ジュングは何となく好きだからうまくいくよって感じだけど、サリナさんは細かいところまで詰めたいって感じでしたよね」と、2人の考えを整理。すると、「考えすぎじゃない?」というジュングの発言に対し、桃が「それすごい嫌なセリフですよね」と意見を述べた。ケンコバは「細かいことは気にすんなっていうぐらいのニュアンスでしょう」とジュングをフォローしたが、かねてより“ジュング推し”を公言してきた柏木も、今回の発言は残念だったようで「そうなんですけど、ジュングだったら、『そうだよねって』一回共感してくれると…」と話していた。

 少し不穏な雰囲気になってしまった、ジュングとサリナ。次回の予告映像には、ジュングがサリナに「結婚前提で、付き合いお願いします」と言ってひざまずくシーンも収められていたが、果たして2人の恋の結末はいかに?『セカンドチャンスウェディング2』最終回は、8月20日(土)夜10時から放送される。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル