top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

オープンカーをスイカで作ったYouTuber 5時間に及ぶ激闘を生んだ海外らしい企画とは

Real Sound

動画サムネイルより

 ユニークな素材を使ってアートコンペティションを開催しているアメリカのYouTuberが、実に夏らしい企画を行った。該当の動画は2022年8月5日公開の「Whatever You Make With Watermelon, I’ll Pay For!」だ。

参考:【写真】参加者たちが作り上げたスイカアートの数々

 本コンテストは人気YouTuber「Zachary Hsieh」のアート&クラフトチャンネル「ZHC Crafts」(チャンネル登録者数485万人)にて公開。スイカを使って好きな形のものをつくり、優勝者には自分がつくったもの(または生き物など)が贈られるという太っ腹な企画だ。

 例えば、優勝者のアートが「時計」ならば主催者の「ZACH(ザック)」は時計をプレゼントする必要があり、「虎」であれば(本人はやりたくないとは言っているものの)虎を購入し贈らなければならないというルール。コンテストの時間は全部で5時間。開始と同時に、5人の参加者が試行錯誤しながらアートをつくりあげていく。

 女性チャレンジャー「MCKENZIE(マッキンジー)」は、ハワイのシンボルである偶像「ティキ」をつくるようだ。ハワイを代表するもので勝負し、優勝して「ハワイ旅行」をゲットする考えとのこと。

広告の後にも続きます

 隣にいた「SHAK(シャーク)」のスイカはまだ四方がカットされただけの状態であったが、ザックは車をつくろうとしていることを言い当てる。そのほかのチャレンジャーはというと、「MICHELLE(ミシェル)」がカメ、「JAKE(ジェイク)」が家、「RYAN(ライアン)」がバケーションをテーマに制作しているようだ。

 参加者が順調に作業を続ける中、ザックから「3つのミニチャレンジ」があることが告げられる。その結果により、アドバンテージやハンディキャップが与えられるとのこと。1つ目のチャレンジは「スイカの早食い」。このシンプルなゲームをシャークが制し、最下位のライアンは、上位の参加者を最長で15分間手伝わなければならなくなってしまった。

 さらに3時間が経ち、参加者たちが作業に慣れてきたころ、2つ目のチャレンジ「スイカボウリング」が開催される。最も多くピンを倒した人は、最下位のアートの一部をすくったり壊したりできるということで、チャレンジャーたちからは大きな悲鳴が上がる。

 参加者たちが見守る中、なんと最初のチャレンジャーのマッキンジーがストライクを出す。彼女いわく「すべての人がストライクを取れるくらい簡単」とのことだったが、ほかの参加者はあえなく失敗した。

 室内に戻ったマッキンジーは、その時点で一番出来が良かったシャークのアートに傷をつけることを選択。完成形に近づいていたシャークの車アートを、マッキンジーが豪快にナイフでえぐるシーンは必見だ。

 コンテストも終盤、終了まで30分を切ったところで3つ目のミニチャレンジが行われる。ファイナルチャレンジの内容は「半分に切られたスイカの中身をすくい出す」というもの。これに1つ目のチャレンジでは最下位だったライアンが勝利し、ほかのメンバーは残り時間23分間のうち、貴重な5分間を失うこととなった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル