top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

小栗旬 西村まさ彦を“共演NG”にしていた!演技に激怒した12年前の因縁【上半期ベストスクープ】

女性自身

新型コロナの猛威は今も続くものの、緊急事態宣言といった対策が緩和され、少しずつ以前の生活が戻りつつある日本。しかし、その一方、ロシアがウクライナへの侵攻を開始するなど、緊迫した世界情勢が続いている。そんな2022年の上半期、芸能界や皇室でも驚きの出来事が次々と起きていた。本誌が目撃してきた上半期のスクープのなかでも、特に反響が大きかったものを改めて紹介する。

 

昨年公開の『ゴジラvsコング』でハリウッドデビューを果たし、現在はNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で主演を務め、まさに日本を代表する俳優の小栗旬。数々の陰謀が渦巻く物語に目が離せない『鎌倉殿』だが、脚本の三谷幸喜の“常連俳優”の名前がない。そこには、過去にあった小栗との因縁が影響しているようで――。(以下、2022年3月1日・8日合併号掲載記事)※年齢は掲載当時のママ

 

鎌倉幕府の第二代執権・北条義時役の小栗旬(39)の熱い演技ぶりで、視聴率は15%前後と、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は絶好調だ。

広告の後にも続きます

 

脚本は三谷幸喜氏(60)とあって、大泉洋(48)、山本耕史(45)、梶原善(55)と、三谷作品の常連が続々と登場するが、あの“看板俳優”は一向に登場する気配がない――。

 

「三谷さんが手がけた『古畑任三郎』『王様のレストラン』(ともにフジテレビ系)など、数多くの三谷作品に出演してきた西村まさ彦さん(61)には、SNSを中心に待望論があったのですが……ある事情があっていまだにオファーされていません」(NHK局員)

 

その理由には、“座長”である小栗との因縁がある、と明かすのは、小栗と西村双方の知人だ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル