top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【天才か】アメリカで中学生に教えてもらったピザの食べ方「ビショビショのピザ」が激ウマすぎた / 日本ではこれで代用しよう

ロケットニュース24

×

【天才か】アメリカで中学生に教えてもらったピザの食べ方「ビショビショのピザ」が激ウマすぎた / 日本ではこれで代用しよう

まさか、まさか、まさか。まさかピザをこんなに美味しく食べる方法があったなんて──。アメリカで中学生に教えてもらった方法でピザを食べてみたところ、目からウロコがドロップしまくった。というか、アメリカ人のピザへ賭ける情熱はハンパじゃない。

おそらく今回ご紹介する方法でピザを食べたら、10人中10人が私(P.K.サンジュン)と同じように目からウロコが落ちるハズ。さあ、ピザ大好き人間たちよ──。ピザの向こう側にある新たな扉を開くがよい。

・アメリカの中学生直伝

つい先日まで、私は3年ぶりの海外旅行へ出かけていた。行き先はアメリカのシアトル。目的はポケモンGOのイベントに参加するためで、向こうでは ほぼほぼシアトル在住のポケモンGO友達と行動を共にしていた。

中でもずっと一緒にいたのがポケモンGO友達の息子さんで、彼は中学1年生。日本語も英語もベラベラな彼は私の道先案内人として、24時間のうち14時間くらいは一緒にいたと思う。その彼が教えてくれたのが、日本では考えられないピザの食べ方だ。

・ビショビショのピザ

ある日のランチタイム。彼と2人でピザを食べることになった。ピザを2枚注文し「本場のピザはウマいね~」なんて言いながら食べていると、彼が店員さんからトマトソース(?)をもらってきた。

広告の後にも続きます

やがて彼はピザをどっぷりトマトソースに浸し、何事もなかったように食べ始めたではないか。……え、ちょっと待って。ピザって味付いてるよね? 完成してるよね? そのトマトソースに何の意味があるの? すると彼はこう教えてくれた。

「これは学校の友達に教えてもらった食べ方なんだ! あとサンちゃん、これはマリナーラソースだよ。こっちのピザ屋にはだいたいこれが置いてあって、言えばタダでもらえるんだ。元々は味がしない耳の部分だけを付けてたんだけど、こうやって食べた方が美味しいんだよ!!」

なるほど……いや、わからねえ。だって完成形のピザにトマトソースって意味あるんか? とはいえ、彼がビッショビショにピザをメチャメチャ美味しそうに食べていたので、1回だけ真似してみることにした。すると……

ウマッッッ!

これは……わかった。マリナーラソースはさほど味付けがされておらず、至ってシンプルな味わい。むしろフレッシュなトマトを感じる酸味が強めのソースである。

・とんでもなくフレッシュな味わいに

ピザをマリナーラソースで浸すと一気にフレッシュな味わいとなり、ピザの重さがたちまち消えてしまう。言うなれば「漬物とピザを一緒に食べている感覚」となるだろうか? とにかく味が劇的に変化した。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル