top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

私もきれいになりたい! 「大人女子がやってみたいこと」とは?

マイナビウーマン

谷崎:そうですよね、自転車よりも早いですし(笑)。

犬山:さやちゃん、車の免許は持っているんですか?

谷崎:持ってないんですよ~。

犬山:私は車の免許を持ってるんだけど、バイクはきっと全然違うよね。さやちゃんが免許を取って、私を後ろに乗せるという……。

谷崎:プレッシャーがすごいです(笑)。

広告の後にも続きます

犬山:私のためにそこまでさせるのは忍びないな~(笑)。なるほど、でもそういう克服の仕方もあるんですね!

■2人がやってみたいことは?

谷崎:資格とは違うんですけど、私はボールペン字講座をやってみたいです。

犬山:あ、私もやりたい! 字きれいにしたいよね。

谷崎:一緒ですね! 意外と文字を書く機会があるんですけど、あまり上手じゃないんですよね……。

犬山:さやちゃん、ちょっと書いてもらってもいいですか? じゃあ、番組タイトル『犬さやの遠吠えやってまーす!』でお願いします。

私も子どもの書類を書くことが多くて、そういう時にきれいな字を書けたら良いなと思っていたんですよ。

谷崎:私は達筆な字が書けるようになりたいんですよね。かっこいいなと。

犬山:分かる。あのトメハネが玄人(くろうと)のやつね。あと私、書き順も直したいな……。

谷崎:全然うまくないし、めっちゃ下手でもないし……。

犬山:どれどれ……。あ~、読みやすいしうまいですけど、確かにめちゃくちゃ上手でも下手でもないかも? 私も同じで、うまくもなく下手でもない感じだと思います。

でもそのくらいのクオリティだからこそ、練習したらいけるんじゃないかなと思っちゃうんですよね(笑)。

谷崎:そうなんですよね。だからボールペン字講座をやってみたいです。

犬山:私は仕事で絵を描くんですが、だからと言って字とは別に関係ないですね。

構成作家の松本さん:関係ないと思います。字には(絵の才能を)持っていけないということですね(笑)。

ラジオ番組『犬さやの遠吠えやってまーす!』最新のトークはこちら

毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送する他、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。

(トーク:犬山紙子・谷崎早耶、文:松岡紘子)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル