top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

玉森裕太“粋”の「この人俺のなんで」発言に視聴者興奮「言われたいー!!!」

TVerプラス

×

玉森裕太(Kis-My-Ft2)が主演を務める金曜ナイトドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15~※一部地域を除く)の第4話が、8月12日に放送。倉田粋(玉森)が渋谷真夢(中村アン)を助けるために発した台詞に、SNS上で「やばい」「ドキドキ」といった声があがっていた(※以下、ネタバレが含まれます)。

本作は、空と空港という、現実と非現実の“乗り継ぎ地”を舞台に繰り広げられるパイロットと女性管制官のラブストーリー。玉森が演じるのは、何かとトラブルに巻き込まれがちで、“ツイてるコーパイ”の異名を持つ副操縦士・粋だ。

友人の航空整備士・酒木ジェームス(尾上右近)の息子・ショーン(シモン イヴァノフ)を預かった粋。来週キャンプに行きたいと言うので、真夢も誘ってみようと電話をかけると、ちょうどCAの飯塚理香子(黒川智花)も一緒におり「行きましょう!」と返事をもらう。

その時、ちょうど粋の家のチャイムが鳴り、玄関先にはグランドスタッフの本谷光希(筧美和子)の姿が。ショーンがビデオ通話に切り替えたことから、一緒にいる姿を真夢に見られてしまい……。

キャンプ当日、真夢と理香子を待っていると、そこに夏目幸大(阿部亮平)と河原かすみ(玉城ティナ)もやって来る。管制官はチームで動いており、休みも同じなことから「便乗しちゃいました」とのこと。

そんな一行とやってきたのは、海の見えるキャンプ地。料理を作ったり、釣りをしたりする中で、飛行機チーム(粋&理香子)VS管制チーム(真夢&夏目)でビーチバレー対決をすることに。しかし、ジェームスが「飛行機チーム頼むぞ~」とエールを送ったことから、直前にジェームスにフラれた理香子は真夢に「変わって!」と言い、粋&真夢VS理香子&夏目というチーム編成で戦うことになってしまう。

元バレー部主将の理香子による鋭い打撃を打ち返すことができず、粋&真夢は惨敗。遠くにある店までの買い出しを命じられるのだが、その帰り、車のバッテリーが上がって動かなくなってしまう。

粋が道路に出て助けを待つ間、真夢の待っている場所に1台の車が止まる。助けを求めようとしたが、中から出てきたガラの悪い男2人に絡まれてしまった真夢。そんな時、粋が「この人俺のなんで、他所行ってもらえます?」と助けに入り、ピンチを脱することができた。

助けに入った際の粋の言葉に、心をときめかせる視聴者が多数。SNS上では「俺のなんでって言われたいー!!!」「玉ちゃんやばいやばいやばい」「ドキドキ止まらなくなった!」という興奮の声が見られた。

次回、第5話は8月19日に放送。粋と真夢は花火デートに出掛けるのだが……。

なお、現在TVerでは「5分でわかる!これまでの『NICE FLIGHT! 』」も配信中。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル