top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2025年大阪・関西万博に向けてジャニーズが「Aぇ!group」を猛プッシュ!

アサジョ

×

 関西ジャニーズJr.の「Aぇ!group」が攻勢に打って出る!

 昨年、関西からは「なにわ男子」がデビューを果たしたが、「Aぇ!group」の勢いも凄まじいという。

 2019年に正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉の6人で結成され、関ジャニ∞の・横山裕がプロデュースしている「Aぇ!group」。まだまだグループとしての知名度は低いが、正門は2019年のNHK朝ドラ「スカーレット」をはじめ俳優として多くのドラマに出演。草間は「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の準レギュラーと、個々の活動は幅を広げている。

 そんな彼らが大幅に出演量を増やしていくタイミングが、2025年に行われる大阪・関西万博だというのだ。

 先日も開催の1000日前を記念したイベント「1000 Days to Go!」にイベント機運醸成応援団として登場。

広告の後にも続きます

「その時の司会は関ジャニ∞・村上信五が務めましたが、万博に絡んでいくことで、関ジャニとともにグループの名前を売っていくと言われています」(芸能関係者)

 この波に乗りたいのはメンバーも一緒だ。

「関西Jr.では昨年、『なにわ男子』がデビューを果たしました。それを目の当たりにしたことで最近、メンバーの顔つきが変わったと評判。ジャニーズ内でも彼らを推していこうという動きもあるそうです。そんなタイミングで大阪万博ですから、2025年には彼らの存在が大きくなっているはずです」(前出・芸能関係者)

 デビューというのも遠い未来ではないかもしれない。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル