top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

宮司愛海の出世運が急上昇!キャリア官僚にも通じるエリートの相とは【美女に乗っかる金運アップ術】

アサ芸Biz

 群雄割拠の女子アナ業界。特に情報番組の司会は花形ポジションとあって、春と秋の改編期にはその動向に注目が集まります。

 この秋の〝目玉人事〟と言えるのが、フジテレビの夕方の情報番組「Live News イット!」のMC交代劇。19年4月からメインを張ってきた加藤綾子アナ(37)が降板して、入社8年目の宮司愛海アナ(31)がバトンを受け継ぎます。

 実は宮司アナ、22年から運気が急上昇。今年は「食神」にあたることから、人気運のアップが期待できます。さらに時間帯の運気を見ても15時以降は文句ナシ。局の夕方の顔として、番組を上昇気流に押し上げてくれるかも!?

 そんな宮司アナの干支は「庚子(かのえね)」。日柱に傷官があり、これまでの統計上、いわゆる美人さんに多い星回り。印綬の星も強く出ているため、勉強もよくできて「才色兼備」を絵に描いたような運勢と言えます。

広告の後にも続きます

 占星術で鑑定しても、今年、獅子座の方は牡羊座の影響を強く受けることから、上司からの評価がグンと高まる時期。出世運もグングン向上していくので、

「なかなか社内評価が上がらない」

「上司が大きな仕事を任せてくれない」

 こんな不満を持つ御仁は、宮司アナに乗っかってみては? 実は彼女、2年前に局アナとしては異例とも言えるフォトブックを大手出版社からリリース。電子書籍版も発売されているので、スマホに入れて持ち運べば、愛されキャラに近づけるかも‥‥。特に公務員の方、そして事務系の職種の方にはピッタリの幸運美女と言えます。

 宮司アナの顔の特徴を挙げるなら、撮影されたシチュエーションによって雰囲気がガラリと変わるところ。これは自分の役割に応じていろんなキャラになれる〝憑依体質〟で、人気女優に見られるタイプ。

 輪郭は筋骨質で、どんな仕事も完璧にこなせそう。適度に膨らんだ小鼻は、お金が貯まる象徴と言えるので、食べるのに困ることはなさそう。まさにエリートの相で、キャリア官僚の道を歩んでいてもおかしくありません。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル