top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「今、それどころじゃないから!」 オカメインコが大好きなオヤツを完無視←その理由が愛おしすぎた

Jタウンネット

×
「いらないデッス」

そんな声が聞こえてきそうなインコの写真が、ツイッター上で話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのbambi(@bambi3943)さんが2022年7月24日に投稿した写真だ。映っているのはオカメインコ(ノーマル)のムギくん(オス)。

美味しそうなフルーツをフォークで差し出されているが、完全にスルー。いったいどうしたのだろう。

写真撮影時の状況を飼い主のbambiさんに聞いてみた。

視線の先には、大好きな…

この写真でフルーツを差し出しているのはbambiさん。

広告の後にも続きます

ムギくんは普段、フルーツなら何でも喜んで食べるという。しかし、このときはもっと大好きな存在に夢中だった。それは……。

「ムギの目の前には大好きな私の主人が居ました。
ムギと主人は相思相愛なので、フルーツに主人が勝ったという決定的瞬間でした」(bambiさん)

ツイートには、こんな反応が。

「かわいいデッス」
「主張があるー」
「ムキムキでカッコいいですね」

大好きなフルーツに見向きもせず、一体どこを見つめているのかと思えば、まさかの……。

キュルキュルの瞳で、嬉しそうにbambiさんの夫を見つめる姿は本当に天使のように愛くるしい。こちらまで微笑ましく、幸せな気持ちになれるショットだった。

(ライター:meme)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル