top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

プールで何が…… 肩をガックリ落として「しょぼん」とするワンコ

おたくま経済新聞

 悲愴な面持ちでプールから出ようとしているのは、ポメラニアンとシーズーのミックスのみかんちゃん。「しょぼーん……」とうつむいてしまっています。

【元の記事はこちら】

 もとが怖がりな性格で、犬や猫、亀なども苦手で逃げてしまうほどなのだとか。プールも怖かったのでしょうか、飼い主さんが「わかったよ。出たいのね」とTwitterに投稿した写真のみかんちゃんは、完全にプールに背を向けています。

 飼い主さんに話を聞くと、初めてのプールだったそうで「子どもたちに水をかけられ嫌になってしまったようです」とのこと。翌日のプール遊びの時は、自分からジャンプしてプールに飛び込んでいったそうなので、水自体は嫌いではないようです。

 飼い主さんは8月11日にもプールの写真を投稿していますが、「今日もか、、、」というツイートが物語っているように、ガックリ肩を落としているみかんちゃんの姿が写っていました。

広告の後にも続きます

 最初にしょんぼりしている姿を撮影した時は、水に濡れた前足が細いのが面白くて撮っていたとのことで、「こんなにしょんぼりしてるとは知りませんでした」と語る飼い主さん。

 みかんちゃんはもともと耳が垂れ下がっていることもあり、普段から「しょんぼりしているようにも見える」そうです。今回の写真のときは濡れていたということもあり、より一層しょんぼりしているように見えただけで、周りが思うほど実はそこまで落ち込んでいないのかもしれませんね。

 ちなみに写真の後みかんちゃんは、元気よくジャンプしてプールを後にしたとのことでした。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル