top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

恋人のスマホをコッソリ見る?見ない?EXITと大激論

ジェイタメ

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」が、「ABEMA NEWSチャンネル」にて、ニュース番組『ABEMA Prime』を平日夜9時より生放送している。

“見られる派”のりんたろー。が考案した絶対に突破されないパスワードとは?
“どっちでもいい派”兼近大樹が持論「同意の上で見せたものはウソですよ」

2022年8月11日(木)夜9時からの放送では、10人に1人が恋人や元恋人に対し、「ネットストーキングをした経験がある」と回答したことに着目した。
この調査におけるネットストーキングの定義の1つとして「相手のスマートフォンを同意なしに見る」が挙げられると、番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITのりんたろー。は「相手のスマホを見ても良いことがない。別れたいときに見るべきだと思うし、自分の目で見たり、耳で聞いたりする情報以上のものをスマホの中で見つけたら耐えられないと思う」と持論を展開した上で、「僕はいろんな人とお付き合いしてきたけど、高確率でスマホのパスワードロックを突破される。そこで、生み出した方法が“彼女の誕生日”をパスワードにすること。その彼女はいろんなパスワードを突破してきたけど、『まさかこんなに浮気をする奴が私の誕生日をパスワードにするわけない』という意表を突いたら、突破されなくなったんですよね」と自慢げに話し、笑いを誘った。

相方の兼近大樹は「僕はどっちでもいい。相手のスマホを見てもいいし、見なくてもいいし、自分のスマホを見られてもいいし…って感じ」と、スタンスを明らかにした上で、「パスワードが簡単に突破できるんで、りんたろー。さんの携帯は一時期よくみてました(笑)」と突然衝撃の告白。りんたろー。は「なんで!?俺の見てどうすんの?」と慌ててツッコミを入れると、兼近は「嘘のつき方を見て、すごく楽しんでいた。『この人にはこう言って、こっちにはこういくんだ!』と勉強して、技術を盗んでいた。りんたろー。さんは嘘のつき方がめちゃくちゃうまい」と褒め称え、笑いの渦を巻き起こした。

一方で、先日事実婚を発表したタレントでシステムエンジニアの池澤あやかは「スマホを見る同意を得てしまったらいいと思う。私はパートナーの同意を得て、お互いの位置情報を共有するアプリを入れている」とコメント。この話を受けて、兼近は「同意の上で見せたものは嘘ですよ!それは自分が“本当に見たかったもの”ではないと思う」と一蹴し、スタジオからは「なるほど…」「兼近さんさすが!」との声が。そんな中、りんたろー。は「何の話をしているか、さっぱりわからない…」と動揺する様子を見せた上で、「お互いがどこにいるかわかっちゃうなんて、僕は野暮だと思うんです。どこにいるかわからないソワソワ感も楽しんでほしいし、『何してるんだろう?』ってドキドキしてほしい。その携帯をどっかに置いて遊びにいけちゃうし…」と熱弁した。

本放送の様子は、現在も「ABEMA」にて見逃し配信中。
https://abema.tv/video/title/89-66

広告の後にも続きます

■『ABEMA Prime』 放送概要
「あっ」と驚くニュース解説や議論を通して、視聴者や出演者・制作者の考え方や視点が「変わる報道番組」を目指します。これまでの常識や価値観が大きく変わる中、いまの時代に合ったコンテンツをお届けします。また伝えることだけに満足せず、社会を変えるには、何が必要なのか?皆さんと一緒に悩み、考え、そして行動する番組です。レギュラーメンバーは総勢53人。「みんなでしゃべるとニュースはおもしろい」を掲げ、多様な視点をベースにした新たな言論空間を作ります。

放送日時 :毎週月~金曜 夜9時~夜11時  ※生放送
放送チャンネル:ABEMA NEWSチャンネル
(C)AbemaTV,Inc.

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル