top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『トップガン』ルースター役のマイルズ・テラー、「大谷翔平のルーキーカード」をチョイス

フロントロウ

映画『トップガン マーヴェリック』にルースター役で出演するマイルズ・テラーが、オークションサイトのeBay主催のイベントに出席し、25,000ドルの予算内で5枚のベースボールカードをチョイス。そのなかに大谷翔平のルーキーカードも。(フロントロウ編集部)

マイルズ・テラーが“究極のラインナップ”を選ぶ

 映画『トップガン マーヴェリック』に亡きグースの息子ルースター役で出演する俳優のマイルズ・テラーが、世界最大級のオークションサイトであるeBayが主催したイベントで、自身が“究極のラインナップ”だと思う5枚のベースボールカードを選んだ。

 ペンシルベニア州出身のマイルズは筋金入りのフィラデルフィア・フィリーズのファンで、ベースボールカードのコレクターでもある。

この投稿をInstagramで見る

eBay(@ebay)がシェアした投稿

 「僕が持っているギターや楽器の中には、特定の時代や時期に作られたものがいくつかあります。
ベースボールカードも同じです。カードを見ていると、それを手にしたときの自分に戻れるのがいいですね。タイムピースのようなもので、当時を彷彿とさせてくれます」。イベントこう語ったマイルズが、かつてフィリーズの中心選手だったチェイス・アトリー氏の助けを借りて選んだのは、マイク・トラウト、ウィリー・メイズ、アルバート・プホルス、ケン・グリフィー・ジュニア、そして大谷翔平のルーキーカードで、総額23,813ドルだった。

広告の後にも続きます

 今後、この5枚のカードはeBay Vaultで保管されることになる。eBay Vaultとは、eBayが管理するトレーディングカード専用の保管庫で、利用者は大切なコレクションであるトレーディングカードを24時間体制のセキュリティで保護された、温度調節可能の施設で安全に保管することができる。ただし、eBay Vaultに保管できるのは、最低でも750ドル以上の価値があり、同社独自の審査を通ったものにかぎる。

 ちなみに、元野球部で、今年6月にフィリーズの試合の始球式で見事な投球を披露したマイルズは、実際にフィールドに立つなら二塁手がいいそうで、登場曲にはパンテラの「Walk(原題)」かボブ・シーガーの「Old Time Rock & Roll(原題)」のどちらかを希望している。(フロントロウ編集部) 

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル