top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

MY FIRST STORYのHiroプロデュース楽曲を歌唱する“yume”「人の心をぽっと照らせるアーティストでありたい」

WEBザテレビジョン

ライブ配信アプリ「17LIVE」で行われた、「17LIVE × 森内寛樹 / Hiro from MY FIRST STORY ネクストスター発掘プロジェクト」において、沖縄県出身の“yume”がグランプリに輝き、Hiroプロデュースによるオリジナル楽曲の提供ならびにクリエイティブチームによるジャケット・MV制作および配信リリースの権利が贈呈された。そして、Hiroプロデュースによるオリジナル楽曲「breathing」が、各配信サイトにて2022年8月10日から配信開始となった。配信が決まった“yume”がインタビューで、審査中の思いなどを明かしてくれた。

■「17LIVE × 森内寛樹 / Hiro from MY FIRST STORY ネクストスター発掘プロジェクト」とは

「17LIVE × 森内寛樹 / Hiro from MY FIRST STORY ネクストスター発掘プロジェクト」は、人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカルであるHiroが審査員を務め、「これからの時代を担うネクストブレイクシンガーとして活躍いただける方に、シンガーとしての夢を叶えるキッカケにしてもらいたい」という思いのもと、「17LIVE」で開催された。

2021年8月より開催された本オーディションは、総勢6,000名以上の参加者の中から、アプリ内イベントと書類選考を通じて入賞者7名を選出。同年9月に歌唱審査を伴う最終オーディションを実施し、最終オーディションの結果、Hiroを含めた審査員によって、“yume”がHiroプロデュースによるオリジナル楽曲の提供ならびにクリエイティブチームによるジャケット・MV制作および配信リリースの権利を獲得した。

■見事オーディションを勝ち抜いた“yume”

“yume”は沖縄県出身、沖縄県育ちの現役大学生。「人前で歌を歌いたい」という想いのもと「17 LIVE」でのライブ配信なども活用し、地道に演奏活動を行っていた。本オーディションへの参加とグランプリを獲得したことで、Hiroプロデュースのオリジナル楽曲の獲得に加え、自身の歌う曲が全世界に配信されるというアーティストとしての大きなチャンスを掴みとった。

■yume「自分らしくありたいという思いを大切に歌いました」


ーー審査中の想い出で印象的なのは?

審査員からのコメントで、一人一人に丁寧にアドバイスをされているのが印象的でした。ワンコーラスまでの短いパフォーマンスの中でこんなに分かるものなんだなと思いました。

ーーどんな楽曲で、どのような思いを込めましたか?

否定したりされたりしなくてもお互い自分らしくありたい、という思いの楽曲だったので、私は雨や風に吹かれても強く咲く花をイメージしながら、自分らしくありたいという思いを大切に歌いました。

ーー「yume」さんの音楽を待っている方々にメッセージをお願いします。

今回このオーディションを通して沢山の応援を感じたり、自分の歌声をHiroさんに聞いてもらえたりと、とても有難い経験ができました。この期間を通して関わった全ての方々に感謝しています。これからも、人々の心をぽっと照らせるアーティストで在りたいと思います。ありがとうございました。

■Hiroコメント

否定したり否定されたり。そんな事をしなくてもただお互い自分らしく自分に目を向けて歩いていけたらいい。そんな楽曲です。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル