top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

2回目のデートに効く!「センスいい♡」と女性が喜ぶ人気店4選

東京カレンダー

×

2回目のデートに効く!「センスいい♡」と女性が喜ぶ人気店4選

2回目のデートは、お互いに興味をもつふたりが、さらにコミュニケーションを深める段階。

だからこそ、お店選びは慎重に。カジュアルすぎないセンスのあるチョイスでアピールしたい!

そこで今回は、女性が喜ぶ恵比寿エリアの人気店をピックアップ。

料理と空間のセンスの良さはもちろん、食べて飲んで1人1万円以内と、お財布にも優しい!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.酒場っぽい気軽さで、本格派の和食を楽しめる


ととら

距離を縮めたいデートにうってつけの、路地裏の隠れ家。“居酒屋以上、割烹未満”を掲げ、常連客が「本当は教えたくない」と声を揃える知る人ぞ知る人気店だ。

料理は、鮮魚や京鴨など素材を生かした和食の中に、遊び心溢れる1品を忍ばせるなど、会話が弾む要素がたっぷり。加えて、量の調整や土鍋ご飯をおにぎりで手土産にしてくれるなど、確かなホスピタリティが経験値の高い大人の心をくすぐる。

人知れず旨い和食を楽しみながら、最上級のもてなしが約束されたこの一軒なら、「また一緒に来ようね」の一言を確実に引き出せるだろう。


2.駅近なのにしっぽりできる実力派バル


バル コモド

飲食店ひしめく西口から徒歩5分で辿り着く、こちらのお店。恵比寿神社の裏から続く道沿いに佇む、駅前の喧騒とは無縁の大人バルだ。

“スパニッシュイタリアン”をコンセプトに、黒板には軽めのタパスから炭火焼きの肉、パスタに加え、旬の食材を使った1皿がずらり。グラスワインが40種以上と豊富に揃うのも魅力だ。

店内は、テラコッタオレンジの壁、モザイクタイルがあしらわれたインテリアなど、温もりある雰囲気。居心地が抜群で、美味しい食事と会話をゆったりと楽しめる一軒だ。


3.ワイン好きの彼女のテンションを上げる、おしゃれ中華


シー ケー ジェイ

ライブ感たっぷりのカウンターで、絶品中華×豊富なワインを楽しめると人気の店。随所にセンスの良さと個性が光る、中華デートで外さないとっておきの一軒だ。

提供されるのは、海老チリ、酢豚、フカヒレといった王道メニューの数々だが、ワインと楽しめるスムースな味わいに仕上げる。化学調味料類は使わず、醤や香辛料のバランスでメリハリをつけるシェフの手腕はさすがである。

店内は、中国料理店らしからぬウッディ&クリーンな印象の空間。シェフが鍋を振り、料理を仕上げる一部始終を眼前に臨むカウンターは、ライブ感たっぷり!デートが盛り上がること間違いなしだ!


4.囲炉裏の炎と個性豊かな和食がふたりの距離を近づける


深夜食堂ギャマン

『オー・ギャマン・ド・トキオ』が、「気取らずに美味しいもの」という確固たるコンセプトはそのままに、和食に特化して手掛けた深夜食堂。フレンチの料理人がつくる和食に囲炉裏、という意表を突いた料理と空間が魅力だ。

料理は多彩で、囲炉裏の炭火で焼く鮮魚のほか、造りや煮付け、天ぷらなど、割烹級の完成度を誇る逸品がそろう。その一方で、ポテトサラダや牛スジ煮込みといった居酒屋の定番も絶品で、見逃せない。

囲炉裏の炎が温かく照らすカウンターに腰を下ろせば、デートの緊張感は一瞬にして消え去る。リラックスモードに切り替わり、自然体で食事を楽しめるだろう。


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル