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姿勢が良くなり、肩こりや腰痛が解消!誰でも簡単にできる3つの体幹トレーニングとは!?【体幹の話】

ラブすぽ

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姿勢が良くなり、肩こりや腰痛が解消!誰でも簡単にできる3つの体幹トレーニングとは!?【体幹の話】

体幹が目覚めれば体は変わる

きちんと体幹を使えれば、姿勢はよくなり、肩こりや腰痛に悩むこともなく、体は動きやすく疲れにくくなります。それなのに、どうして私たちは、体幹を使わない悪い姿勢のほうが楽だと感じてしまうのでしょう。

それは、交通機関が発達し、どこに行ってもエレベーターやエスカレーターのある生活が当たり前になっているから。便利さや快適さと引き換えに、体幹を鍛えるチャンスはどんどん失われてしまいます。

すっかり休眠状態で痩せ細り、動きの悪くなった筋肉で姿勢を正そうとしても、辛いのは当たり前なのです。そんな体幹の筋肉を目覚めさせ、バランスよく使えるようにする鍵は「ドローイン・ストレッチ・体幹トレーニング」の3つです。

ドローインは、空気をゆっくり吸い込んでお腹をふくらませ、ゆっくり息を吐きながらお腹をヘこませるトレーニング。体幹の強化に欠かせないインナーマッスルに刺激を与えます。

ストレッチは、筋肉の柔軟性やバランスを高め、けがを防ぎます。筋肉に刺激が入りやすくなるので、筋トレ効果も上がりやすくなります。

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体幹トレーニングは、姿勢を整えるインナーマッスルが周囲の筋肉と連動してスムーズに使えるように導きます。どこでもできて、誰でも無理なく続けられます。見た目も若返り、快適で楽に動ける体を取り戻すために、今日から早速スタートしましょう。

誰でも自宅でできるセルフケア!「体幹の話」はこんな人におすすめ!


・すらりと伸びた背筋や美しい姿勢にあこがれる
・痩せてもきれいに見えない…。
・朝すっきりとし目覚めたい
・腰痛や肩こりがひどい
・精神的なストレスにも強いメンタルを手に入れたい!

そう感じている方にはぜひ本書『眠れなくなるほど面白い 図解 体幹の話』を手に取っていただけたらと思います。

体幹を鍛えるだけで、人生を左右するほど体や心が変わるのはなぜなのか、本書では豊富なデータや図解、身近な例を元にわかりやすくお伝えしています。トレーニング編では、無理なく続けられる種目をご紹介!

シリーズ累計220万部を突破した「図解シリーズ」の読みやすさ

図解シリーズは、右側に文章左側に図解が乗っているので、本が苦手な人にも理解しやすい構造になっています。

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