top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

『NICE FLIGHT!』が描く30代の恋のリアル 玉森裕太と中村アンが体現するピュアな恋模様

Real Sound

『NICE FLIGHT!』(c)テレビ朝日

 30代の恋は、そう簡単には進まない。恋愛に大きなパワーを注げていた学生時代とは違い、考えなければならない要素が増えてくるからだ。仕事で責任ある立場になる人が多く、“将来”が現実味を帯びてくる30代。恋愛に夢中になってしまうと、仕事がおろそかになるのではないか……と不安を抱えている人もいるだろう。“結婚相手を探さなきゃ”と思うあまりに、気楽に恋ができなくなった人もいるかもしれない。『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系)第4話では、そんな30代の恋のリアルが描かれた。

参考:『NICE FLIGHT!』夢を諦め管制官になったかすみの葛藤 気になる粋と真夢の恋模様も

 まず、粋(玉森裕太)と真夢(中村アン)は、まるで10代のようにピュアな恋模様を展開していく。お互いに想い合っているのは明白なのに、いまいち発展しない2人の距離。その理由は、やはり真夢の不器用さにあると思う。

 真夢は、「好きな人の前では、思ったこととは、逆の行動をしてしまう子もいる」と言っていた。たしかに、照れくさくて素直になれないこともあるだろう。しかし、真夢の粋に対する態度は、かなり冷たい。「一緒に飛んでくれて、ありがとう」と管制のお礼を言われても、「いえ、仕事ですから」とあしらうような態度を取ってしまう。これでは、相手に脈なしと思われてしまっても仕方がない。真夢は、ポーカーフェイスがうますぎるのだ。家に帰ってドキドキしていた彼女の姿を、ぜひ粋にも見せてあげたい。

 一方の粋も、真夢に気を遣いすぎているのか、思い切ったアプローチができずにいる。「男性は、壁ドンでも不意打ちキスでも、突然なんでもやればいいと思っているのかもしれませんが、それはあくまでも“好きな人から”というのがポイントです」という真夢の言葉が、胸に刺さってしまったのだろうか。男性にナンパされて困っている真夢を助けてあげた時も、「この人、俺のなんで、よそ行ってもらえます?」とギャップを見せつけたのはいいが、すぐさま手を離して、「彼氏ヅラしてしまってすみません!」と“ワンコ”に戻ってしまうのだ。

広告の後にも続きます

 ただ、粋と真夢の間に流れる空気感は、どんどん良いものに変わっていっている気もする。お互いの様子をうかがいながらではあるが、水鳥を眺めながら手をつないだ時の2人は、すごく自然なカップルに見えた。大人だからといって、猛スピードで恋が発展していくわけではない。じっくりと燃え上がっていくのが、2人らしくて素敵だ。

 反対に、勢いよく恋を進めようとしていたのが、真夢の親友であり、CA(キャビンアテンダント)の理香子(黒川智花)。「結婚するなら整備士」という結論に辿り着いた彼女は、粋の友人の航空整備士・ジェームス(尾上右近)狙いで婚活を進めていた。そのジェームスが、幼い子どもを育てるシングルファーザーと知っても、「考えてみたら、私いくつよ? 相手にだって、いろいろあって当然じゃない?」と大きな愛で包み込む。打算的に恋をしているように見えたが、実はかなり彼のことを好きになっていたのかもしれない。ジェームスに、「今は、息子がいちばん大事だから、恋愛する気もない」と言われて怒ったのも、“好きな人の前では、思ったこととは、逆の行動をしてしまう”心理からくるものなのだろうか。

 また、理香子は夢を叶えた30代女性を体現している存在でもある。チーフパーサーに昇格して、憧れの“白いジャケット”を着用できるようになった。でも、なんだかむなしい。「私から白ジャケットを奪ったら、何が残るんだろう。私は、何者でもなくなる……」と言う彼女の葛藤に、自分を照らし合わせて苦しくなった人もいるはずだ。

 日々充実していて、欲しいものは手に入れることができる。それなのに、まだ未完成のような気がする。白ジャケットは、理香子の頑張りの勲章のようなもので、何があってもその事実は消えないはずなのに。

 何もかも手に入れるのは、むずかしい。でも、何かを捨てることなんてできない。そんなわがままを、真夢や理香子は叶えてくれるのだろうか。第5話の予告では、粋と真夢の関係に嫉妬(?)をした夏目(阿部亮平)が、真夢にアタックを開始する場面も。さらに、面倒なことになりそうな恋愛模様。息子想いのジェームスの本音も、気になるところだ。(菜本かな)

 
   

ランキング

ジャンル